注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

嫉妬深い友達について…。 私と友達(A)は高校からの友達で現在28歳(同級…

回答3 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 20:46(更新日時)

嫉妬深い友達について…。

私と友達(A)は高校からの友達で現在28歳(同級生)です。高校の時は本当に仲良くて、毎日ずっと一緒にいました。大学に入っても、社会人になっても年に数回、共通の友達と3人で会うような関係でした。

しかし、2年前に私が結婚してから態度が変わりました。「独身の方が好きなようにお金を使えて楽しいよね」という話を私の前でしたり、SNSでも、「今まで参加した結婚式は良いと思わなかった」(私が見てると知ってます)等の喧嘩売ってるのかな?と思う発言が多々ありました。

嫉妬してるのかなと思って流してきましたが、この度その友人Aも結婚することになりました。おめでたいのですが、素直におめでとうと思えません。

そして旦那さんの仕事の関係で遠方に引っ越してしまうそうです。引っ越す前に、共通の友達と3人で会ってお祝いしようという流れになりました。

もしかしたら、会うのはこれが最後かもと思うのですが、祝いたくない気持ちが大きいです。でも、会うのは最後かも…と思う気持ちもあります。

どうすべきか悩んでます…。


No.2800876 19/02/19 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 19:55
匿名さん1 


もう一人は何も知らないのだし、気持ちは分かるけど祝ってあげたら?

自分で自分がどうにもならなかったのかも知れないし、ここはひとつ、主さんが大人の対応をしてみては?

No.2 19/02/19 20:00
お礼

>> 1 ありがとうございます…。
ほんの数時間我慢すれば良いことですよね…。
プレゼント等は渡さなくてもいいでしょうか?
私の時は、共通の友達とAから1つの花束をもらいました

No.3 19/02/19 20:08
匿名さん1 


そんなに嫌になっちゃったのね💧

主さんの時と同じ様にもう一人と出し合って何か買っては?

花でもいいし、共通の友達と相談しましょ❗

No.4 19/02/19 20:26
匿名さん4 

1さんに賛成!
厄落しじゃないけど、悪縁を濯ぐつもりで「(遠くへ行ってくれてありがとう!)結婚おめでとう!(遠くで)幸せになってね!」と送り出した方が後腐れがなくてさっぱりすると思います。

No.5 19/02/19 20:45
お礼

>> 3 そんなに嫌になっちゃったのね💧 主さんの時と同じ様にもう一人と出し合って何か買っては? 花でもいいし、共通の友達と相談しまし… 嫌ですね…(笑)
できれば何もプレゼントしたくないです(泣)

でももう1人の子は持ってくると思います…

No.6 19/02/19 20:46
お礼

>> 4 1さんに賛成! 厄落しじゃないけど、悪縁を濯ぐつもりで「(遠くへ行ってくれてありがとう!)結婚おめでとう!(遠くで)幸せになってね!」と送… なるほど…。
確かに後腐れなく行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧