注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんばんは… 汚い話で申し訳ないですが、女性の方聞いてください(> &l…

回答7 + お礼7 HIT数 501 あ+ あ-

学生さん
19/02/20 15:35(更新日時)

こんばんは…
汚い話で申し訳ないですが、女性の方聞いてください(> <)
結構前から便秘が続いていて、昨日、便が肛門直前で挟まってて変な違和感がして今日も一日ずっと続いています。
午前中は歩いていてもなんともなかったのですが、だんだん痛くなってきて、トイレに行って確認すると腫れ物みたいな、小さな膨らんだ丸いのがあって、肛門を塞いでいました……。
親に言っても、私の不適切な生活のせい、だといってんばりなのでどうしたらいいのかわかりません。
誰かわかる方教えてください、いろいろ調べたら肛門ポリープだったりでてきたので、正直怖いんです、これって放置していても治るんですか?(> <)😢
この腫れ物のせいなのか、便もでません😭

No.2800877 19/02/19 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 19:43
先輩1 

勘違いでしたら申し訳ないですが、痔の可能性はないですか!?

No.2 19/02/19 19:43
匿名さん2 

脱肛とか、いぼ痔で調べてみてください。軽ければボラギノールとかで治ります。

No.3 19/02/19 20:04
匿名さん3 

痔か脱肛かなと思うけど。
そんなに出ないなら浣腸するといいよ。
病院でも浣腸して排便させてからじゃないと検査できないよ。
脱肛や痔なら、お風呂の湯船に浸かって温めるといいよ。
便がスムーズに出るためには水分が必要なんですよ。便は腸管に長くとどまればとどまるほど腸壁に水分吸収されて硬くなっていくので、こまめに常温の水か白湯を飲むといいですよ。

No.4 19/02/19 20:20
匿名さん4 

肛門科に行けば、痔かどうか調べてくれます。
自力で出ないなら、摘便もしてくれますよ。

No.5 19/02/19 20:29
お礼

>> 1 勘違いでしたら申し訳ないですが、痔の可能性はないですか!? 回答ありがとうございます。

そうですよね…調べたらそういう感じのがたくさんでてきました(;_;)

No.6 19/02/19 20:31
お礼

>> 2 脱肛とか、いぼ痔で調べてみてください。軽ければボラギノールとかで治ります。 回答ありがとうございます。

調べてみました……そのようです、確かに一緒でした症状(°͈^°͈` ;)

重度まではいってなかったようなので、その、ボラギノールで何とかしてみます、ありがとうございます!

No.7 19/02/19 20:33
お礼

>> 3 痔か脱肛かなと思うけど。 そんなに出ないなら浣腸するといいよ。 病院でも浣腸して排便させてからじゃないと検査できないよ。 脱肛や痔なら… 回答ありがとうございます。

いつもシャワーだけなので湯船使ってませんでした…

そのせいなのかもしれませんね(> <)

結構お茶飲んでるほうなのですが💧炭酸系とかではダメですかね(> <)

腹痛もあって、それも原因なんですかね。

ありがとうございます、行ければ病院行ってみます(> <)

No.8 19/02/19 20:35
お礼

>> 4 肛門科に行けば、痔かどうか調べてくれます。 自力で出ないなら、摘便もしてくれますよ。 回答ありがとうございます。

未成年でも、1人で肛門科とか行って大丈夫なのでしょうか?

行ったことないので不安です:( ;´꒳`;)

その変な違和感も、あ、治った!と思って歩くとやっぱりなんかまだ痛いので、ほんとに大丈夫なのかどうか💧

No.9 19/02/19 23:20
匿名さん3 

お返事ありがとうね。
お茶や炭酸などは、利尿作用で尿になってしまうので、大腸の方に水分としていくのは水と白湯だけなんです。
冷たい水はお腹痛くなったり、下痢になってしまうのでね。白湯がおススメです。温かい飲み物の方が、腸は活動しやすいですよ。

No.10 19/02/19 23:28
匿名さん4 

未成年でしたか…。
病院は未成年でも大丈夫ですよ。

恥ずかしいですが、医師には見られます。
いぼ痔も切れ痔も、便秘になると繰り返します。

一番大事なのは便秘にならない事。
排便時は、いきまない事。患部の清潔を保つ事。
油物は控えて、食物繊維をたくさん摂る事。

ボラギノールよりも
病院で処方された薬(内服薬&座薬)の方が
効き目も早いし、楽にはなります。

No.11 19/02/20 01:36
お礼

>> 9 お返事ありがとうね。 お茶や炭酸などは、利尿作用で尿になってしまうので、大腸の方に水分としていくのは水と白湯だけなんです。 冷たい水はお… こちらこそありがとうございます(> <)
なるほど…そうなんですね。
アドバイス感謝します!

No.12 19/02/20 01:38
お礼

>> 10 未成年でしたか…。 病院は未成年でも大丈夫ですよ。 恥ずかしいですが、医師には見られます。 いぼ痔も切れ痔も、便秘になると繰り返し… はい…、見るんですね。

野菜あまりとらなくて、油物ばかり食べてました。

病院、行ってみます(> <)

ありがとうございます、感謝します!

No.13 19/02/20 02:20
通行人13 ( ♀ )

ニットパンツ履いてカイロをお尻に貼ってください。
適度な運動とトイレを我慢しない

朝食をとる。(時間がなかったら牛乳1杯だけでもOK)
納豆にも食物繊維がありますよ。

私は自力で治しました(^_^;)

No.14 19/02/20 15:35
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

はい(> <)食べてばかりで運動不足です…

朝食は起きても食欲なくてほぼ毎日何も食べていませんでした。

納豆は好きなので夕飯によく食べてます、朝もできるだけ食べるようにします(> <)

自力で治るんですね💧やってみます、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧