注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今年21になる女です。やりたいことが全く見つかりません。 高校卒業してからずっ…

回答5 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 21:23(更新日時)

今年21になる女です。やりたいことが全く見つかりません。
高校卒業してからずっとフリーターでバイトを転々としてきました。でも今年21だしそろそろ就職しようと思ってますが
興味ある仕事がなにもありません。
もう何をして生きていけばいいか分かりません。相談する友達もいないし親は頼りにならないし
周りの同世代のみんなは楽しそうに遊んでるのを見るとなんで自分の人生はこんなにつまらないのかと落ち込みます。
色んなことをやりながらやりたい事を見つければいいと今まで散々言われて来ましたが色んな事とは具体的になんなのかよくわかりません。わたしはもうどうしたらいあのでしょうか。

No.2800891 19/02/19 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 19:58
通行人1 

分かる
私は28ですが
見つからない
就職はしたけど、生活のためみたいな

やりたいことは高校卒業してから本当に見つからない

No.2 19/02/19 20:06
匿名さん2 

自分の場合、自分のできる事と
好きな事が交わるところにあるもの
を仕事にしてましたね。
現在は訳あって離れていますが
いつか戻りたいと思う。

単純に家族の夕御飯を作ったり
魚を捌いたりしていた。

単純に食べる事も作る事も好き

故に、調理師

な、感じ。

一年くらい心を探って考えてたけど。

No.3 19/02/19 20:11
匿名さん3 

他人が羨ましいの(笑)
逆に他人は主さんを羨ましく思ってるよ。高校卒業してバイトして、やりたいことをやってる様なね
他人からはそう見えます。本人は違うのかもしれないけど他人からはね(笑)

俺が26才の時に言われたのが工場関係の仕事は良いと言われましたよ
行って仕事をする!決まった仕事をね!それを我慢してやればジジイになってから年金とか退職金とかもらえるじゃない!なのでね
営業とか大変じゃん!
なので!工場関係が良いとね
変な話し馬鹿でも出来るじゃない!
下っぱならね!上にいけば責任やら人の管理やら色々大変だけど!下っぱならね(笑)下っぱで馬鹿のふりをする奴は頭の良い奴だよね!楽を知ってるよね(笑)
先々残りそうな工場を見付けてね
あとねハローワークで相談もあるので相談してみたら!
一人で悩んで何とかなるならそれで良いけど悩むならハローワークも使えます

No.4 19/02/19 20:44
通行人4 ( ♀ )

やりたいことが見つからないなら、とりあえずできることをやって勤労と納税の義務を果たしてください。

真面目に真摯に生きていれば、心を動かされることもあるだろうし、やりたいことも見つかるかもしれない。
21才までやりたいことが見つからないのは、あなたがそう生きてきた結果です。
他人を羨んでも何も始まらない。

『13才のハローワーク』という本を読んでみても良いかもね。

No.5 19/02/19 21:23
匿名さん5 

楽しそうに遊んでいる他人の中で自分がやりたい仕事に就けている人はどのくらいいるんでしょうね…

そんなに多くは無いと思いますよ。

私の今の仕事もまったく興味がない仕事で、でもとりあえず正社員として働きたかったから始めました。
でも、やってみたら意外に面白くて気がついたら10年以上続けてます。
この仕事でこれからも稼いでいこうと思います。

やってみたら意外と…っていうのもありますよ。

責任ある仕事を任されていい成果を出せた時の達成感とかがやりがいにもつながりますし。

周りの人が色々やってみな、というのはやりたいことがないのならとりあえず給与や待遇等自分の求めている条件と合う会社を探して正社員として働いてみたら?ということなのでは?

親が頼りにならないなら、尚更自分一人でも生きていけるようにしておかないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧