注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

小3の子供がミニバスに入って半年。1年半先に入ってる同学年のお父さんが、私の陰口…

回答8 + お礼4 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 12:33(更新日時)

小3の子供がミニバスに入って半年。1年半先に入ってる同学年のお父さんが、私の陰口を言っており、毎回不愉快な想いをしています。手伝いも当番もしてるし、普段あまり接点も無いのに言われる筋合いは無いと思っています。
ハッキリさせたいんですが、どうしたら良いですか?
相談するなら、会長さんですか?同学年のリーダー的ママさん?アドバイスを下さい。嫌な話しを相談しても良いものかも悩みです。

No.2800945 19/02/19 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 21:00
匿名さん1 

残念だけどこういうのはっきりさせたら、居心地悪くなるのお子さんだよ。
お子さんやめさせる覚悟がないなら、スルーしておいた方が良いと思う。
みんながあなたに味方をしてくれたとしても、今度は何の罪もない、
その父親のお子さんが居心地悪くなってしまう。
それでもはっきりさせたいなら会長さんに相談かな。
ボスママなんてどっちに転ぶかわからない博打だよ。

No.2 19/02/19 21:24
匿名さん2 

相手の一方的な悪口で、
あなた自身まわりに対して可もなく不可もなければ(可のほうがいいけど)、まわりの人もどちらが変な人?かかわらないほうがいいか?わかってますよー。面倒ごとに巻き込まれたくないから誰も言わないだけかもしれん。

No.3 19/02/19 22:32
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

相談しない方がいいと思う。
会長さんも、リーダー的ママさんも、あなたの味方になってくれると決まったわけじゃないでしょ?
もし相談しても、陰口パパの方と仲良かったら告げ口するかもしれない。

例えばこれが、子供の事なら別だけどね。
子供が嫌がらせされた、とかなら全力でやっちゃえ!と思うけど、親の場合は、子供のための習い事だから、と我慢した方がいいんじゃないかなーと思う。

お子さんが居心地悪くなったら元も子もないし。
気づかないふりしとくのが賢いと思いますよ。

No.4 19/02/19 23:10
お礼

>> 1 残念だけどこういうのはっきりさせたら、居心地悪くなるのお子さんだよ。 お子さんやめさせる覚悟がないなら、スルーしておいた方が良いと思う。 … ありがとうございます。子供はバスケに夢中なので、我慢してみます。
また何かあったら、相談させて下さい。

No.5 19/02/19 23:13
お礼

>> 2 相手の一方的な悪口で、 あなた自身まわりに対して可もなく不可もなければ(可のほうがいいけど)、まわりの人もどちらが変な人?かかわらないほう… ありがとうございます。
そうですよね。聞いて気持ち良くない相談はしないことにして、言われてる事は一旦飲み込んで、やる事をきちんとやっていきます!!

No.6 19/02/19 23:17
お礼

>> 3 相談しない方がいいと思う。 会長さんも、リーダー的ママさんも、あなたの味方になってくれると決まったわけじゃないでしょ? もし相談しても、… アドバイスありがとうございます。
そうですよね。やっぱり子供の為に我慢してみます!!
みんなそれぞれ、頑張ってるんですもんね。
挫けそうになったら、愚痴を吐かせてください(>_<)

No.7 19/02/19 23:29
匿名さん7 

嫌な思いをされてお辛いですね。うちは息子のサッカーで親子でいびられ辛かったです。町チームで息子は2学年飛び級して先輩を差し置いていつもレギュラーでした。応援席も待機場所も離れた場所を指定され、集合時間や試合会場を教えてもらえなかったり嘘を教えられたり。息子のせいで試合に出られない子の親からはいつも悪口言われていました。でも、誰にも相談はしませんでした。かわいそうな人たちを気にするより、息子がサッカーを楽しむ姿を見るのに集中しました。当番は夫婦で進んで引き受け、返事がないとわかっていても挨拶だけはこちらから大きな声で必ずしました。息子は途中でJ下部チームへ引き抜かれ、成長した今も頑張っています。意地悪してた子や親から息子のサインや写真撮影を頼まれますが、快く応じています。子どものスポーツは子どもが主役です。親の悪口や意地悪など気にしないで、お子さんのプレーやお手伝いを楽しんで下さい。あなたに悪い所がなければきっと味方になってくれる人も出てきますよ。親が手伝えるのもほんの数年です。楽しんでね!

No.8 19/02/20 00:01
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
読んでいて胸が苦しくなりました。そして、私の甘さも実感しました。
私はシングルマザーで、(関係ないですが)相談する相手がいないので、変に悩んでしまいます。
配車や、手伝いも他のお母さんと変わらずやってきたのに…と。
そのお父さんのお子さんより、半年しかやってない息子が良い番号をもらったから?とか、色々考えましたが、子供は楽しんでるので、私もやる事はやってサポートしていきます!!
ご丁寧にありがとうございます。

No.9 19/02/20 00:11
匿名さん9 

何もしていないのに、なぜ陰口を言われるのでしょう?
陰口の内容は?

どちらにせよ、子供のスポーツの習い事では
親同士の揉め事は「必ず、ある」と心得ていたほうが良い。
5年6年と学年が上がれば、スタメン争いも出てきますし。

No.10 19/02/20 00:20
匿名さん7 

苦しくさせてしまいすいません。甘くなんかないですよ。誰しも意地悪や悪口は嫌なものです。私も昔の事なので落ちついていますが、当時は泣いたり落ち込んだ事もあります。
シングルマザーでお一人で頑張っていらっしゃるならよりお辛いですよね。色んな事情があるのに、シングルだというだけで辛く当たる人もいますよね…当番は無理ない範囲でやれば大丈夫ですよ。
うちは意地悪されたおかげで息子のサッカーが伸びた気もします。結果出せば文句ないんだろ!と張り切って練習していたので。
うちは息子をプロに預けてからは送り迎えもおおっぴらな応援も禁止、天候が悪くても怪我してもすぐには会えず苦しかったです。
意地悪されながらも近くで応援したり、おにぎり食べさせて、怪我の手当てしたりと世話を焼いていた時は楽しかったなぁ。
共に頑張れば仲間も自然と増えると思います。無理しないで、親子でたくさん楽しんで下さいね!

No.11 19/02/20 08:46
匿名さん11 

ありがとうございます(>_<)!!
先輩ママさんのアドバイスは本当にありがたいです。
悲しい事に目を向けずに、やれることを卒団までやっていきます。
そうですよね。
軽食作って、配車して…子供は真っ直ぐでみんな可愛いです。
だから、結果を出せるように私も一生懸命サポートしていきます。
元気が出て来ました。ありがとうございました!!!

No.12 19/02/20 12:33
匿名さん7 

少しでもお役に立てたのであれば良かったです!
子どもたちは皆可愛いですよね。
大きくなった今でも、チームの子は皆自分の子どものように可愛いです。
何よりも子どもにも私にも一生ものの良い仲間ができました。
辛い時は掲示板やチームとは別のお友だちに愚痴っても良いと思いますよ。
たくさんの良い思い出ができますように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧