注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

現在地元の進学校にかよっている高校1年生です。 受験前や、入学当初は理系の国公…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 22:13(更新日時)

現在地元の進学校にかよっている高校1年生です。
受験前や、入学当初は理系の国公立大学を目指したくて、そこに入学しました。しかし、入学してみるとやはり、頭がいい人達ばかりで、どんどん自分に自信が持てなくなりました。
中学の時までは優等生の立場で通ってきたけれど、英、数のクラスわけの際に、成績の悪いクラスになり、教員からバカだの、この学校には要らないなど暴言を吐かれながら授業を受けています。
そのせいか、ストレス障害になり学校に行きにくくなりました。
元々自分に自信がなく弱気な性格なのでもっと考えて高校選びをするべきだったと後悔しています。
それにこのままだと単位が危ないです。でも自分は留年はしない形で卒業したいのですが、母が、どうせ留年するに決まっているんだから、さっさと辞めて働けといってきます。うちは貧しいので、留年させて学校に行かす余裕はないというのは分かるのですが、もし留年したら、恥ずかしいからうちと縁を切って欲しいと言われ、その時はかなり落ち込みました。
やはり、母は出来のいい子しか要らないのだと思いました。
自分が大嫌いです。

No.2800968 19/02/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 21:26
C ( kYsPCd )

あなたに出来の良さばかりを求める人達に囲まれて、ひとりぼっちに感じるんだね

No.2 19/02/19 21:45
匿名さん2 

地道に受験科目だけやったら、国公立の偏差値低い大学を狙えないですか。

No.3 19/02/19 22:13
匿名さん3 

辛い現実で嫌になりますね。
教師に迎合する訳じゃなく、やはり自分の将来の為にコツコツと勉強をしていくのが良いと思います。
大学もそうですが、どんな仕事や社会人になりたいか?楽しい想像を膨らませると気持ちも落ち着くのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧