注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

小学生から付き合いのある友達が2人います。 去年の夏はBちゃんに誘われて、A…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 13:04(更新日時)

小学生から付き合いのある友達が2人います。
去年の夏はBちゃんに誘われて、AちゃんBちゃんと一緒に初めてバレエを見に行きました。
そして最近、Aちゃんからとあるシリーズものの舞台を一緒に観劇しないかと誘われました。
私はその舞台のシリーズは1度も観劇したことはなく、話についていけなそうだということと、俳優さんに知っている方があまりいないという理由でお断りをしました。
ところがAちゃんは、Bちゃんのバレエは見に行ったのに私の方は付き合ってくれないのか
私はあなたの好きなところにはいつも行っている。たまには私にも付き合ってくれてはいいのでは?
シリーズものだからと遠慮しているならDVDを貸す、と言われてしまいました。
私はBちゃんの誘いは本当に楽しみでしたし、Aちゃんの誘いも頻繁に断るようなことはしていませんでした。
こんな言われ方は、付き合いで一緒に行っているので楽しくなくても我慢しているように感じてしまい、とてもショックです。
3人で夏にディズニーランドへ遊びに行く約束もしていたので、少し行きにくいなと感じてしまいます。
私の断り方が失礼だったのでしょうか。

No.2800984 19/02/19 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 21:44
匿名さん1 

お金がかかることなので興味がなかったら断るのも当たり前だと思います。
Aさんはバレエは全く興味がないけど付き合いで行っていたのかもしれないですね。

映画くらいなら値段的に興味がなくても付き合うかもしれないけど、演劇となるとちょっとお高くなりますし、興味がなかったら私は行かないですね。

No.2 19/02/22 13:04
匿名さん2 

奢ってくれるなら行ってもいいですが、舞台って安いものじゃないし、断る権利あると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧