注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

知恵を貸してください。中3の男子です。もう受験も終わったので同じクラスの好きな人…

回答5 + お礼4 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 09:34(更新日時)

知恵を貸してください。中3の男子です。もう受験も終わったので同じクラスの好きな人に積極的に干渉していこうと思ってますが、何をどうすればいいかわかりません。
その人とは席も離れてるし、共通の友達もいないし、塾が一緒とかそういうのもありません。もう授業もないので、今まで考えていた「次の授業なんだっけ作戦」や、「宿題やった?作戦」も使えなくなってしまいました。
自分で言うのもあれですが、自分はクラスでは陰の中の陰、女子とは滅多に話しませんし、話したとて挙動不審になります。なので、仮に話しに行っても何もできず不審な言動や行動ばっかりで引かれてしまうと思います。
もう卒業まで一ヶ月もありません。高校は好きな人は自分よりずっと頭のいい高校に行ってしまいます。このまま他の人が楽しそうに好きな人と話してるのをじっと見て終わるのは絶対に嫌です。せめて一言二言くらい話して、できればLINE交換まで行きたいです。でも何をしたらいいかわかりません。
誰か知恵を貸してください。

No.2801086 19/02/19 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 23:57
お助け人1 

了解しました!

No.2 19/02/20 00:06
通行人2 

もう、主さんも好きな人も、入試も合格発表も完全に終わって決まっているのですか?
うちのほうは、まだ私立しか終わっていませんが。

No.3 19/02/20 00:07
お礼

>> 1 了解しました! 頼みます!

No.4 19/02/20 00:09
お礼

>> 2 もう、主さんも好きな人も、入試も合格発表も完全に終わって決まっているのですか? うちのほうは、まだ私立しか終わっていませんが。 自分の県はこの前公立入試が終わりました。合格発表はまだ出てませんが、第一志望も併願も違う(本人から聞いたわけではありませんが)のでまず同じになることはないです。

No.5 19/02/20 02:03
匿名さん5 

とりあえず相手が受験終わってないなら絶対に呼び出したりとかはやめましょう。神経を逆なでして怒らせて疎遠になります。相手がまだなら合格おめでとうの言葉といっしょに好きですと伝えてもいいのではないでしょうか。仮に失敗しても高校になったら離れるんだから問題ない。ただ告白するにしても中学生だから目立つ場所は嫌がると思うのでできるだけ人目につかないところに呼び出すか、下校時とかを狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか。頑張って

No.6 19/02/20 02:23
お礼

>> 5 それが出来ればいいんですけどね…まだ同じクラスになってから1回しか喋れてないんです。それもちょっと言葉を交わしただけ。正直向こうが自分の存在を知ってるのかも危ういです。
そんな顔見知り以下の仲でいきなり「合格おめでとう」なんて言ったら引かれませんかね…怖いです。それにそもそも向こうの合否を確認する術がないです。その人と関わりのある友達はいませんし、本人に聞くにしても、全然仲良くないのにそんなこと聞いたらデリカシーのない人間だと思われそうです…

No.7 19/02/20 03:25
匿名さん7 

これは「知恵」を使って解決する問題では無く、真心で掴むもの。
 相手に意識されて無いなら、関心持って貰い、自分を知って貰ってからだから、
まずは告白する事。
 強引な?他の男子に先を越され無い内に、実行する事を勧める。
(グズグズ余計な事を考えてる内に、他に取られて泣いてしまえ!)

No.8 19/02/20 03:51
お礼

>> 7 そうですね、実際自分のクラスにもいるんですよね、強引(?)に仲良くなりに来てるやつがw
自分も少々強引にでも話しかけて、自分のことを知ってもらおうと思います。
取られて泣くことがないよう頑張りますね。

No.9 19/02/20 09:34
学生さん9 

自分が終わったから相手もって考えは捨てよう
自分勝手は一番嫌われる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧