注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

遊びたいなーといつも思っています。 33歳女です。 もともとドライブとか…

回答3 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 20:06(更新日時)

遊びたいなーといつも思っています。
33歳女です。

もともとドライブとかツーリングとか出かけることが好きだったのですが、お金や精神的に余裕がでてきたこと、一緒に遊んでくれる友だちができたことで、新しい遊びにも手を出すようになりました(笑)
とりあえず体験系も色々やってみてますが、次はスカイダイビング、サバゲー体験、景色のいいところをゆっくり旅行とかしてみたいと思っています。

そんな話を同級生にしていたら、「まだ当分結婚しそうにないね。そろそろ焦らないとやばくない?」と言われてしまいました。

子どもをあまり欲しいと思っておらず、結婚願望もさほどないのですが、パートナーもしばらくできない状況が続き、時々このまま独居老人になって孤独死するのかなと思うこともあります。
一緒に遊んでくれる友だちには「お互いそうだったらルームシェアしよう」と言ってもらえて、こんな友だちがいてくれて私はしあわせものだなあーと思います。(その子にいい人ができたら全力でお祝いしたいと思っていますが、やっぱりさみしくはなるでしょうね。)

とはいえ、そんな確固たる信念があって今を過ごしている訳ではないので、今はそんなタイミングじゃないからだろうしご縁があればでいいかと思う反面、こんな悠長にしていていいのかとフラフラしています。

婚活をすべきなのか、このまま気ままにタイミングを待つのかどちらのケースも選択、経験された先輩方がいらっしゃると思いますので、ご助言をいただければと質問しました。
もちろんどっちをとっても自分の選択なので、その後の責任を取らなければと思っています。
よろしくお願いします。

No.2801111 19/02/20 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 01:51
通行人1 ( ♀ )

子供は絶対いらないならいいかもしれないですね。
年齢と共に子供はできにくくなるし、私は子供欲しかったから、30代前半で結婚相談所に入って結婚しました。

一人暮らしは気ままで好きだったけど、いつも支えてくれる夫がいるっていうのは本当にありがたくて、1人暮らしに戻りたいとは思わない。

ちなみに婚活では35歳過ぎるとガクッと相手にされなくなってしまうみたいです。
主さんは独身にこだわりがないなら、一緒に遊べるアクティブなお相手を見つければいいのでは?

No.2 19/02/20 03:47
匿名さん2 

結婚する気が全く無いのならいいけど、少しでもあるなら焦った方が良い年齢だと思います。
彼氏が居て結婚まだなら分かりますが、少しでも結婚したいなら、35過ぎると他の男性も結婚しているし、年下男性と付き合っても結婚となると、義理両親は、若い子を好むので反対に合いやすいですよ。
それだけアウトドアなら見つかりそうですね

No.3 19/02/20 07:50
匿名さん3 

結婚はしたいけどこどもはいらないとおもってたものです。わたしも趣味や遊びを楽しんでおり、一人の時間が長かったんですけど、結婚を考えられる相手ができて…しかも、結婚をとるか趣味をとるか(もちろん独身のまま)の二択で、この人以上はいないし、また年齢も適齢期だったので、結婚を選びましたf(^_^;趣味は今後再開できますしねー。他のかたがおっしゃるように趣味ともでお相手をみつけて、結婚という言葉に縛られず人生謳歌しても楽しいのではないかとおもいます!

No.4 19/02/28 19:53
お礼

>> 1 子供は絶対いらないならいいかもしれないですね。 年齢と共に子供はできにくくなるし、私は子供欲しかったから、30代前半で結婚相談所に入って結… 回答ありがとうございます。
いつも支えてくれる旦那様がいらっしゃって一人暮らしに戻りたいと思われないのは本当に幸せなんでしょうね!
うらやましいです!

一緒に遊んでくれるお相手ほしいですね。
どうやって見つければいいのか、、
やっぱり結婚相談所ですかね。。

No.5 19/02/28 19:59
お礼

>> 2 結婚する気が全く無いのならいいけど、少しでもあるなら焦った方が良い年齢だと思います。 彼氏が居て結婚まだなら分かりますが、少しでも結婚した… 回答ありがとうございます。

やっぱり焦った方がいい年齢なんですよね。腰が重いですが、やっぱりちゃんと考えないといけないかなと思いました。
アウトドアは好きですが残念ながら相手は見つからないんですよ。
「すぐ見つかるでしょ」と周りの方が言ってくれて早8年ほど。社交辞令ですね…笑

No.6 19/02/28 20:06
お礼

>> 3 結婚はしたいけどこどもはいらないとおもってたものです。わたしも趣味や遊びを楽しんでおり、一人の時間が長かったんですけど、結婚を考えられる相手… 回答ありがとうございます。

>結婚を考えられる相手ができて…しかも、結婚をとるか趣味をとるか(もちろん独身のまま)の二択…

そんな相手ができることがまずうらやましいです!
一緒に楽しめるならベストですが、ある程度は相手に合わせて趣味の形も変えられるしですね。
今のところ趣味友からの出会いの期待はできない気がしつつ焦った方がいいんだと認識したので、ほどほどに婚活のことも考えながら、たまには自分の好きなことを思いっきりして、バランスとりたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧