注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

初めて就いた事務バイト。 入ってみたら人間関係は最悪で、 いじめや愚痴は日常…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 11:15(更新日時)

初めて就いた事務バイト。
入ってみたら人間関係は最悪で、
いじめや愚痴は日常茶飯事の職場です。
勤めて1年になりますが、
私自身やる気を失い、毎回ミスの連発です。言われたことをこなしているつもりですが、ミスがあろうとなかろうと文句を付けられるので、周りの方とコミュニケーションを取るのは愚か、給料さえ貰えればどうでもいいなと腐ってしまいました。

こんなに最悪な自分は、なぜクビにならないのかと不思議に思いますし、
業務の基礎などは全く知らされず、
チグハグな内容をこなし、聞けばこんなことも知らないとか馬鹿で何も出来ないと罵られる日々です。

今まで、就いたことがあるバイトは
周りと協力をしながら、感謝しながら働いてきましたが、

今回は私が未熟で、周りと協力したいとも思いませんし、バイトができる仕事は社員より責任が少ないし、社員と同じ仕事を押し付けられているだけと感じてしまい、全く周りにも興味が持てません。

この職場にいる自体無駄なんじゃないかと思ってます。

こんなに合わない職場は初めてで、
わたし自身、病気なのでしょうか。

No.2801125 19/02/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 00:56
通行人1 

そういう職場って、残念ながらあります。
誰かをターゲットにして、団結(もろいですが)したり。
腐ってしまうのもわかります。

No.2 19/02/20 01:20
匿名さん2 

まだ病気ではないですよ。社会人になれば大抵の人は経験する環境の悪さによってストレスが溜まってるんだと思います。
こんな事言ったら失礼かもしれませんが貴方が羨ましいです
私は今貴方みたいな状況だった職場を辞め就活をしています
どれだけ面接に行き落とされたのかすら覚えてすらいません。というか覚えたくもないです
こんな辛い状態が続くなら前の職場をきつくても辞めるべきではなかったと後悔しています
いくつか働いていたら合わない職場は必ずではないけれど生きていく上で遭遇します
大事なのはきつくても大変でも仕事が自分なりに務めることが出来るかです。要は適応力があるか否か
自分に合った職場に出会えるなんて運が良いか余程恵まれているか実力があるかじゃないと巡り合う事は出来ないでしょう
そんなに嫌ならば会社の上の人などに相談してみれば良いとは思いますが、それでも改善されないなら転職も考えたら良いと思う
負の感情だけで行動して良い結果にたどり着かなかった私からしたらあまりお勧めしません
精神を壊してまで社畜になれとは言いません。貴方の人生ですから、貴方なりに考えて行動しても誰も責めません
でも働けるだけでも幸せだと言うことも忘れないでください

No.3 19/02/20 11:15
通行人3 

この職場にいる自体無駄なんじゃないか・・

↑主さんに同意です。また主さんは病気ではないです。

もう教えることはせずに愚痴やイジメが横行している悪環境な仕事は辞めて転職したほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧