注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

腹鳴り恐怖症とおなら恐怖症がつらい。 中1不登校です。 六月頃から、教室でお…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 00:53(更新日時)

腹鳴り恐怖症とおなら恐怖症がつらい。
中1不登校です。
六月頃から、教室でお腹鳴るのと、おならが出てしまうのが怖くなって、徐々に学校に行けなくなってしまいました。
これのせいで人生が狂わされています。本当は学校に行きたいのに、腹鳴りとおならの悩みのせいで、行けません。
辛うじて習い事は行けていますが、習い事もつらくなってきました。
人が多くて静かなところだと、物凄く怖くなって、手が震えて、吐き気がしてきます。
ネットに書いてある対策法は、ほぼ試しましたが、効果がありませんでした。
一生、私はこれに悩まされなければならないのかと思うと、すごく苦しいです。
誰か、助けてください。

No.2801127 19/02/20 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 00:48
匿名さん1 

ずいぶんとまあ。

腹鳴りの原因ってわかっています?
腸内の水分や固形物、腸壁の間を
ガスが通った時音がするから。

じゃ、そのガスの発生抑えれば
音がすくなくなる

ガスの発生元は?

食べ物を食べたり、唾を飲み込む時
空気を含ませていませんか?
炭酸飲料を多く摂取していませんか?
スナック菓子をたくさん食べていませんか?
腸内水分を吸収しやすい食物繊維を
取っていますか?
家でもおならを我慢していませんか?
適度な運動をして汗をかいて水分を減らし、
蠕動運動を正常化させ、排便時に
ガスも一緒に出していますか?

その辺り改善して見てください。
きっと良くなりますよ。

No.2 19/02/20 00:53
匿名さん2 

辛いですね、学校にも行けないなんてかわいそうに。
私もおばさんですがずっとお腹悪いです。ガスピタンというお薬が私にはよく効きましたので試してみて下さい。
病院には行きましたか?恥ずかしいかもしれませんが病気かもしれないので行ってみてね。
私は接客業をしていますが、お客様や同僚の前でオナラしちゃった事あります。誤魔化さず、誠心誠意謝ってます。恥ずかしいけど仕方ない…
無理しないで、いつか症状がマシになりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧