注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

賃貸マンションの駐輪場の迷惑について 私が住んでるのはどのお宅も2~3人住まい…

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 01:35(更新日時)

賃貸マンションの駐輪場の迷惑について
私が住んでるのはどのお宅も2~3人住まいの3DKです

しかし数年前から某会社の事務所用か何かに貸し始め、だんだん増え現在3部屋を貸してます(同じ会社に)
数えてませんが3部屋で二十人以上の人数になると思います
だからその会社の人たちの自転車の数も本来の許容を大きく超えてます
会社持ちだからか全部同じ自転車なのでわかります

駐輪スペースの後ろにたくさんのその会社の自転車をズラズラ並べて止めてあるのです
つまり普通に駐輪スペースに止めてある自転車たちのすぐ後ろにもう一列ズラズラ並べてあるような状態です

想像つくでしょうか?
これでは自転車を取りに入るにも後ろにある自転車たちを掻き分けて苦労します
そして自転車を出すには並べてある自転車たちを数台どかして道作らないと出せません
帰ってきた時も一旦止めて自転車たちをどかさないと入れられません

管理者に言われてか自主的にか知りませんが、一応昼間に住人さんがみんな出ていて本来のスペースがあいてても入れないで後ろに置くようにしてるようですが、いずれにしろ入れない出せないの迷惑は同じです

騒音など他の迷惑はありませんがこれは毎日だとかなりのストレス、かなりの迷惑です
本来何も置いてなくてスムーズに入れる場所なのにいちいち苦労するんですから

他の住人さんがその会社の自転車倒してしまって「もう!邪魔!」とぼやきながらだいぶ苦労して出して、怒った顔で倒した自転車は放置で出かけていくの見たこともあります

これって何とかならないでしょうか?
はっきり言ってその会社の人出て行ってもらって普通の住人入れて欲しいです

No.2801146 19/02/20 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 01:35
匿名さん1 

会社で住居用の賃貸3部屋?
普通に事務所を借りれなかったのか?
変な会社ですね…

迷惑は充分に察しました
でも現実問題、住人の署名集めて大家に訴えるぐらいしかできないでしょうね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧