注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私には大好きで大好きでたまらない親友Aがいます。 ただもう一人ここ2年くらいで…

回答1 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 17:26(更新日時)

私には大好きで大好きでたまらない親友Aがいます。
ただもう一人ここ2年くらいで親友になれたかな。という子Bがいます。

私はAとカラオケに行ったときは彼女の声を録音して(やめてよー、と言いつつも本気では嫌がってない感じです)何か辛いことがあったときに聞いたり、またその子の写真を見たりするだけで幸せな気分になったります。

すごく恥ずかしがりやな子で、私が、好き!って言っても照れて、うん。としか言ってくれません笑
ただ、本当にたまーに、言ってくれたりして、そのときは私はAのほっぺにキスして喜んでます。

という風に私はAを溺愛しているのですが(恋愛感情はありません)

Bの場合は学校が一緒で、私のことを好いてくれているのはわかるのですが、私から毎回話しかけています。話しているときは私もBもお互いべったりな感じで話していて、みんなからは「ここだけ熱い!」と毎回言われますが、Bからは一切来ません。
ただBが来ないからといって私が行かなければ、後で、「今日は来てくれなかった。待ってたのに。」と怒っているというより悲しんでいる感じで言われます。

どうしてBからは来ないの?、とBに一度聞いたことがあるのですが、
「いつも私(投稿者)から来てくれてたら、私の中の1番はBなんだ。ってみんな思うでしょ?そしたら、私(投稿者)と仲良くなることはあっても、わざわざ私(投稿者)の1番になりにこようとする子はいなくなるだろうから、Bよりも私(投稿者)の方が好き度が高いと思われてた方がいい。」と言われました。

私は、Bが来て欲しいならそれでもいいか、と思い、全く気にならなかったのですが、クラスメイトに話すと、「え?!それ聞いてたら私(投稿者)よりBの方が好き度高いんだ!ずっと逆だと思ってた!」
と言われました。

自分は同じぐらいだと思っています。

確かに客観的に見ればお互いが依存しあっているように見えるし、Bは独占欲も強いけど学校にいるときは、私もやはり彼女が一番学校で仲がいいので彼女を溺愛していました。

ただ大学生になって学校で1番仲がいいと言うカテゴリーがなくなった今、彼女にとって、Aがライバルのように見えてしまうようで、最近会った時も、「AよりもBとの方が遊んでる?」などということを毎回聞いて来ます。
Aと仲良くしないで!とは言われたことはありませんが、よりBと遊んでたり、私が好きだという頻度がBが一番多いのか、ということを毎度聞いて来ます。

それでもし違う回答を言えばすごく悲しそうな顔をさせてしまいます。

対してAはそういうのは聞かないです。私がBとの楽しかった思い出などを話してもニコニコしています。

私は、二人のことが大好きだし、どっちが好きかと言われても、答えられないです。

長々とすみません。

質問は

どうしたら、Bに悲しい顔をさせずに済むでしょうか。(嘘をついて機嫌をとるというより、根本的にAとかを気にしなくても私はBが好きなんだよ。とうまく伝える方法や、Bの不安をなくす方法を教えて欲しいです。

また、客観的にみてこの先、私がBとの関係に疲れるかもしれない、と思いますか?
高校時代に何人かに言われて、私はこの先も関係を続けていきたいと思ったので、驚いた記憶があります。
みなさんの視点からの意見を聞かせてください。

No.2801168 19/02/20 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 17:26
通行人1 ( ♀ )

学生時代に嫉妬、独占浴、をよくあることだけど恋愛感情じゃないとすると、あなたに依存してるのでは?今後、疲れる時が来るだろうね。いつまでも今の関係が続くわけでもないからBに恋人が出来たら変わるかもだけど、あなたの方が先に恋人出来た時にあまりかまってあげられないから大変だと思うよ。距離を取るとかしてBとの接し方を変えた方が良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧