注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生です。同じクラスの友達のことです。その子は言い方がきつかったり、他のクラス…

回答2 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 22:45(更新日時)

高校生です。同じクラスの友達のことです。その子は言い方がきつかったり、他のクラスの子達の外見を馬鹿にしたり、冗談が行き過ぎているところがあります。私はそれをずっと嫌に感じていて遊ばないように適度な関係をたもとうと思っていたのですが、仲のいいグループにその子はいるのでやっぱり嫌な言動にモヤモヤしてしまいます。そして最近、私の文房具をその子に壊されました。わざとじゃなかったので直接謝ってくれたらいいものの、へらへら笑って何も言ってこずにその文房具の行方はその子が捨てたのか、わからないです。そのことだけでなく、今までのことが積み重なって私に限界がきてしまってすごく腹が立ってもう話したくない!!!と思ってしまいその子を1日スルーしてしまいました。そしたら私がいない時の教室でみんなに聞こえる声で「文房具壊して謝ったのに無視させるんだけど」なんてことを言っていたそうです。しかしいくらなんでも感情的になりすぎたか、と少し反省してその子に謝って、でも周りに言うのは嫌だ、文房具を壊して何も言ってこなかったのも嫌だ、と嫌だったことを伝えました。その次の日、私は普通に接しようと思ったのですが「周りに言うなって言われた、あっちが悪いって認めてる」と言っていたそうです。私が悪いと思ったのは感情的になりすぎたことだとを謝ったのに全部私が反省してる的なことにされました。私はそれを聞いて、あぁもうこの子とは縁を切りたいと思ってしまいもう話すのを辞めました。相手もそれを感じたのか話しかけてきません。
腹が立ったからといって感情的になりすぎたでしょうか。なにが正解だったのか……と考えてしまいます。

No.2801171 19/02/20 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 10:15
匿名さん1 

どうスレ読み返しても友人が悪い。

今回の件をきっかけとして、もう関係を切られたほうがいいと思う。

周りの人も友人の本性が嫌で、ターゲットにされないように
ストレス抱えながら付き合っているだけですよ。

No.2 19/02/20 21:26
お礼

>> 1 共感していただけて心が軽くなりました。関係は切ろうと思います。本当にありがとうございます。

No.3 19/02/20 22:45
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

関わらないのが一番
関わったらめんどーだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧