注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

定期的に何か小さい悩みや、少し嫌だった出来事から考えすぎて最終的には自分がなんて…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 10:55(更新日時)

定期的に何か小さい悩みや、少し嫌だった出来事から考えすぎて最終的には自分がなんてダメな人間なんだと自分を責めて死にたくなります。
そのまま2時間くらい泣き続けて結局私は寂しいとか自分を他の誰かに受け入れて欲しいって思ってるだけだと気が付きます。
これを毎回ことある事に繰り返して疲れました。
もちろん他人に全て受け入れてもらうことなんて絶対に無理で、他人なんか当てにする方が馬鹿なんだと分かっていますけれど、どうしても受け入れてもらわないと辛くて自分が存在する意味がわからなくなります。どうしたらこの悪循環から抜け出せますか。

No.2801202 19/02/20 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 08:00
匿名さん1 

悩みがあり自分自身で解決策が見つからないときは、信頼できる家族や
友人に頼ってもいいんですよ。

No.2 19/02/20 10:55
匿名さん2 

小さい悩み、少し嫌だったみたいな事で酷く困るのは、
理想や自己評価が高過ぎるから?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧