注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

妻と喧嘩して殴ってしまいました。 現在別居中ですが暴力を振るってしまった以上も…

回答11 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 09:22(更新日時)

妻と喧嘩して殴ってしまいました。
現在別居中ですが暴力を振るってしまった以上もとに戻すのは難しいでしょうか?

No.2801230 19/02/20 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 07:37
匿名さん1 

かなり難しいですし、精神科で治療を行うなど努力を具体的に示さないことには厳しいです。
家族を殴ってしまう精神状況というのは健康とは言えないからです。

No.2 19/02/20 07:42
通行人2 

まずいっしょ・・・

流石に、暴力はダメでしょう。

No.3 19/02/20 07:51
匿名さん3 

何で殴れるの?
殴ったらどうなるか先の事も考えられない
抑えられないなんて
本当にとても恐ろしい人格ですよ。

No.4 19/02/20 07:52
匿名さん4 

最低。
私も旦那に殴られたことあるけど、もう二度と好きにはならない、なれない。
なんでそんなことできるの?
奥さんかわいそうだから沢山お金払って別れてあげて!
本当に最低男。

No.5 19/02/20 07:54
匿名さん5 

理由によるな。
暴力振るう事自体アウトだけど、考え方変えられたり、治療受けたりすれば何とかなる場合もある。
それでもものすごく難しいが。

言っとくけど、嫁さんに暴力振るうとか、世間ではよく耳にする事件だけど、本当にあり得ない事だから。聞き慣れたフレーズだと勘違いするなよ?
極めて外道でクズな行為だから。
おめおめとやり直せるとか口に出すなってレベルの事だから。
1,000回謝っても取り返しが付かない事だから。
それを踏まえつつ…な?

暴力振るった理由が、貴方が一方的に悪いクズみたいな理由ならもう完全にアウト。
どう考えても自分が悪いのに、キレて喧嘩するだけでもクズなのに、更に暴力まで振るったとなると…もう無理。

もしそうならば、それで元に戻したいと考えてる事そのものが恐ろしい。

そうでなければ(嫁が悪い部分があった)、極僅かだけど可能性は微かにあるかもな。
理由は何?

No.6 19/02/20 08:22
お助け人6 

抑えられなかったのがどのレベルだったのか、言葉の暴力もありますから結果ですね
後遺症や入院レベルなら極度ですがアザ程度で謝って済まなきゃ、その程度の関係
離婚しかないですね
好んで暴力を振るうなら、ここで相談もしないし書き込みからも反省が伺えます
他レスは暴力に対する非難ばかりですが今の日本は過敏過ぎ
非人道的な集団でも出たら国取られちゃうよ
目には目、歯には歯も時に必要

非難しなくて良いですよ、持論ですからね

No.7 19/02/20 08:23
お礼

>> 5 理由によるな。 暴力振るう事自体アウトだけど、考え方変えられたり、治療受けたりすれば何とかなる場合もある。 それでもものすごく難しいが。… 投稿者です。
理由は今までのお互いに対する不満が爆発したということだと思います。
どちらが正しくてどちらが間違っているということは喧嘩の理由に関してはなかったと思います。

No.8 19/02/20 08:26
匿名さん8 

あなたも殴られたの?
じゃないですよね?
何で殴らないといけないのか理解出来ない。
どんなに腹を立てても殴る必要無いわ。

あなたは馬鹿で弱い人間です、奥様の望むようにしてあげて下さい。

No.9 19/02/20 08:57
匿名さん5 

そうか…。
お互いの不満が爆発して、ついカッとなって手が出てしまった…という、ワケか…。

さっき、言葉は過ぎたけど、クズだなんだと言った事は、貴方、真摯に受け入れられそうか?
それだけの事をやってしまった。
相手の理屈とか抜きで、やってはならない事をやってしまったと自覚はあるか?
自覚があって、それを償うにはとんでもなく辛い代償が待ってる事を覚悟出来るか?

もしそうなら、サッサと嫁さんのところに行って、土下座しな。
土下座したから許されるんじゃないぞ?

相手の両親にも、自分の両親にも土下座しなよ。
どれだけの事をしてしまったか、事の重大さを周りによく見てもらうしかない。

ここまで来て、自分のプライド出さないよな?
プライド大事ならまた暴力振るうだろうな。
出来ないなら嫁の前から消えるしかない。

それが終わったらようやく償いの始まりだよ。
土下座する事が償いじゃないぞ?
頭下げりゃすべて解決…なんてムシの良い話しじゃないからな。

これからどうしたいか嫁とよく話し合う事だ。
貴方の言い訳は一切言うな。
嫁の話しを聞くんだ。

貴方がして良い話しは、今後どう償うかだけだ。
そこで言い訳染みた話ししたら本当に終わるからな。
全く反省の色無し!と思われるからな。

どう償うかは他人に聞くなよ?
自分で苦しんで出した答えしか意味が無いからな。
上部の綺麗事は何にもならん。
綺麗事並べただけの償い言うだけなら…。
貴方、また暴力振るよ。

苦しんで苦しみ抜いた考え出したら、貴方に取って暴力はトラウマになるだろう。
そうなればもう暴力は振るえなくなるだろう。

それを嫁に分かってもらうんだよ。
謝罪の言葉じゃない。
償いの行動じゃない。
真摯に反省した姿勢そのものを見てもらうんだ。

その姿勢がどこまで見せられるかが貴方の誠意次第だ。
しかし『誠意があるか・無いかは相手が決める事』だと忘れないでな。

許してくれないなら、自分の誠意が足りなかったと諦めるしかない。
その覚悟でやるしかない。

後の事は考えるな。
余計な事は思い詰めないで、誠意を込める事だけに集中するんだな。

自分を擁護するなよ?
もう一度、貴方の為に言う。

貴方は嫁に暴力を振るった。
それは許さないクズな行為だ!
本来謝って済む事じゃない!!

心に刻んでな。
頑張れっ!!!

No.10 19/02/20 11:54
匿名さん10 

難しいでしょうね。
ケンカってお互いの主張のぶつかり合いで、主様のおっしゃる通り、どちらが悪いとかの問題ではないですものね。

お互いが相手の事を尊重する気持ちがないと結婚生活って本当に難しいと思います。
主様がなぜ手をあげたのかはわかりませんが、恐らく自分の方を尊重して欲しい気持ちの方が強くカッとなって手をあげてしまったのでは?
あなたにはどこかに俺の方を優先してほしいという気持ちがあるのかもしれません。
誰でもそう思う事はあるのであなただけではないです。
でも暴力で相手をねじ伏せたとしても
相手の気持ちは変わりません。
むしろ、暴力でねじ伏せて最低な人と思うだけです。
それは男女ともに言えることです。
暴力は肉体的な苦痛よりも精神的なショックの方が強いかもしれません。

No.12 19/02/21 09:22
匿名さん12 

言葉が通じない人だと思うでしょう。

主様と同じ空気をすうのは恐いでしょう。

自分の身を守る事を第1に考えるでしょう。

それらが簡単になくなると思いますか?
今までの夫婦生活が答えを出すはずです。客観的に思い出して。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧