注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

長文です。バドミントン部に所属している高2です。私は高1から校内予備校に通ってい…

回答1 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

悩める人
19/02/20 09:30(更新日時)

長文です。バドミントン部に所属している高2です。私は高1から校内予備校に通っていて、この前高3のスケジュールが渡され月曜日から日曜日まで毎日予備校があるので部活に行くことができないとわかりました。そのことを知った母は部活の退部を持ち出してきました。確かに部活に行かないのに部費(3000円)を払うのはおかしいと思ったのですが、部活の引退が6月ごろなのに4月に退部をしたら部員とか色んな人から「なんで辞めたの?」と質問されたり、部員との仲が壊れてしまうのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?文章下手ですみませんすみません🙏

No.2801255 19/02/20 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 09:08
匿名さん1 

退部したら 退部という事実が残るし
内申書にも退部と書かれ 今まで頑張って続けてきた部活が たったそれだけのことでナシになってしまうような、そんなカンジですよね。
たかだか3000円払いたくないのも どうかと思いますが顧問か、学校に事情を説明して部費免除の相談をしてみてはどうでしょうか。
その期間、丸々全く参加しないのなら交渉してみれば良いと思います。

No.3 19/02/20 09:30
お礼

>> 1 退部したら 退部という事実が残るし 内申書にも退部と書かれ 今まで頑張って続けてきた部活が たったそれだけのことでナシになってしまうような… ありがとうございます😊
多分丸々全く参加しないことにはならないと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧