注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

接客業をしています。1人で店番をするのですが、少し、困ったお客様がいて、買い物を…

回答3 + お礼1 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 16:50(更新日時)

接客業をしています。1人で店番をするのですが、少し、困ったお客様がいて、買い物を全くしないのに、もしくはしても一回200円ぐらいなんですが、窓口に何度も何度も雑談をしに来るのです。

他のお客様が来るとそくささといなくなり、どこからか見張っているのか、いなくなると現れる...5回6回と。絶対買いません。

気に入られたのか、勤務日三回連続、そのようなことがあり、怖くなって、バックヤードに逃げ込み、いないふりをしたのですが、外に出たとたんに現れる。

こんな経験があり、たまに現れるその人をみると、苦しくなるようになりました。先輩から、買わないんだから、相手しなくていい!と言われ、その人が来ると、用もないのに伝票を書いたりして、いわゆる態度の悪い店員をしています。先輩もそのようにしているとのことです。ちなみに、悪い態度はその人だけにです。すると、一回愚痴った程度で、なんだよーと甘えた声を出して帰って行きます。

正直そういう態度をとることに、とても罪悪感があります。でも、前のような恐怖さえ抱くことがあることをしたくないのです。怖いので。

店員の懺悔と自己防衛を愚痴ってしまいました。昨日も来て、心が落ち込んでいます。辛いなぁ。

No.2801260 19/02/20 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 09:00
匿名さん1 

接客業していると必ずそういうお客様が居ます。たいした用もないのに度々電話をかけてきて長々話して切ってくれなかったり…。
あまり深く考えず、背負わず「そういうひともいるな」くらいで適当に対処でいいですよ。
じゃないと仕事続けていけませんから。
もうすこし気楽に構えたほうがいいです。^^

No.2 19/02/20 10:45
悩める人2 ( ♂ )

貴方とて、人間です。機械じゃないんだから、好き嫌いや生理的嫌悪感等あるのは当然です。
良いんです。当然の態度です。なんなら、営業妨害で警察に通報するのもありかと。人員が一人その気持ち悪い奴のために割かれるのですから立派な営業妨害です。

No.3 19/02/20 11:20
働く主婦さん3 

そういう人いるみたいですね。
女性1人で店番していると、チャンスととらえるのか、知人にも朝から閉店までほぼ毎日のようにくる男性がいると言ってました。
ある日、お土産も渡されたと言ってます(断ったそうですが)
店側は相当なストレスみたいです。
塩対応でいいんじゃないですか?

変に脳内ストーリー作ってストーカーなっても困るし。早めの対応を。

No.4 19/02/20 16:50
お礼

皆さんありがとうございました。一人モンモンと考えていましたが、なんだか、聞いていただいてスッキリしました。どこにでもいるということも...そうなんだぁ...

まだ一年ちょっとの経験しかなく(^-^;気楽に構えていこうと思います。嫌だなぁと思ってもいいんですよね。良かった。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧