注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

今の保険が高く、色々考えた結果保険を変えようと言うことになり、保険を解約すると担…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
19/02/20 12:52(更新日時)

今の保険が高く、色々考えた結果保険を変えようと言うことになり、保険を解約すると担当の方に連絡したら
家まで来て説得してきました。
その際旦那の保険をみられ、名前、生年月日をメモされたのですが、
なにか個人情報を盗まれたり、
あまりにもしつこいのでこちらも強気に出て少し言い合いにもなったので
にかされないか怖いです。
旦那の職場も知っています。
とにかく怖いです。
保険を解約して嫌がらせされたとかいう方いませんか?

No.2801276 19/02/20 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 09:45
通行人1 

私はないな
その会社に文句いいます

No.2 19/02/20 09:52
働く主婦さん2 

生年月日と名前を聞いて、別のプランの見積書作ってくるためです。
解約は、その人の毎月の手数料が減るので必死です。
別にケンカになってもいいじゃない。

保険って、住宅ローンと同じくらい長い期間払い続けるから慎重にね。

あの手、この手で解約を阻止するけど、今の時代ネットでも入れるしね。お住まいのエリアの県民共済なんて安くてオススメですけどね。

No.3 19/02/20 12:52
匿名さん3 

そこまで怖がる必要はないですよ。
生年月日やらをメモったのも他のレスにもある通り、新たな保険プランを提案するべくやっているだけでしょうから。
嫌がらせの道具に使うわけではないかと。

そりゃ相手にしたら顧客が一人減るのは結構痛いですからね。
保険は安くないものですから。
解約と言われれば引き留めるのもまたその人らの仕事なんでね。

とはいえ、しつこいですよね(^_^;)
あまりにも不快な思いをされたのなら、お客様相談窓口にでも苦情を入れてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧