注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

現在私には複数の悩みがあります。 ひとつは仕事に関することで同期の中で一番出世…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 12:59(更新日時)

現在私には複数の悩みがあります。
ひとつは仕事に関することで同期の中で一番出世が遅れています。職場の皆もそのことが分かっており、周りに疎外されているような居心地の悪さを感じています。
ふたつめはうつ病に関することです。結婚してしばらくして発症し会社には行けていますが、薬がないと眠れない状態で日中の気分もすぐれません。
みっつめは家庭に関することです。
最近子供が生まれたせいもあり妻の私に対する態度がきつくなりました。私がうつ病のため口論になると私のうつ病は発達障害に起因しておりそれが子供に遺伝するとまで言われます。
これらの悩みが私を苦しめ、最近では会社を辞めて家を飛び出そうかとも思ってしまいます。
解決のための良い知恵をお教えください。

No.2801295 19/02/20 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 10:47
匿名さん1 

いっぺんに全部解決出来る訳がない。

何が根本なのか?
自分で考える努力をせんとな。

問題点も分からんのに他人が解決策なんて打ち出せるはずもない。
また、問題から逃げ回ってる様では、どんな解決策があろうとも貴方はそれを実行に移すことは出来ないだろうな。

解決策とは天から降ってくるものじゃないぞ?
しっかり考えて、それを努力して実行するから解決するんだ。

まず問題点を絞り込んでみなよ。

ちなみに…、鬱病、鬱病と自分でアピールする人間は一番嫌われる。
それが事実だろうが虚言だろうが関係無い。

周りの人間は鬱病である貴方を助けるのが当たり前だと思わないことだね。
短い文の中でさえ、あまりにも鬱病を連呼するから、鬱病を盾に何でも言い訳が通ると勘違いしてる人かと感じるが…。

No.2 19/02/20 12:59
匿名さん2 

男性には出世は敏感に感じてしまうかもしれませんが、月並みですがお仕事に行けて給料もらってるのは「感謝」ですよね。
スロースターターだと思うことです、この先地道に十年二十年といくらでもどんでん返しがありますよ。
うつ病でも薬で補えてお仕事ができるならば軽い方じゃないのかな?
お子さんとても可愛いでしょう。五体満足で産まれてきて元気なら幸せじゃないの?

奥さんは心配なんですよね。
きっと慣れない子育てで疲れて大変なのかもしれませんし、子育てはご実家に助けてもらいながら…
お互いに支え合っていくことが一番良いです。
目先に意識しがちですが、永い人生いろんな経験をすることで辛いでしょうけど成長しますから、無駄なことなんてありません。
出世は目先の欲、現在でも恵まれていることも沢山あるはずですから悪いことばかり意識しないこと、行き詰まったら深呼吸されてひとつひとつ乗り越えていけば良いかと思いますよ。
お身体あまり無理せず、お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧