注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

施設の違いについていけません。 介護職をしています。 給与面upの為、別の施…

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 20:22(更新日時)

施設の違いについていけません。
介護職をしています。
給与面upの為、別の施設に転職し、まだ2日目ですが激しく後悔してます。

株式会社が運営してる施設のためか、表面上のキレイさばかり取り繕って、
職員に対しての考慮がされていないように感じます。
一番ありえないと思ったのは2階から5階までフロアがあり、100名入所可能な大きな施設のくせに、職員が使えるトイレが1階に一つしかなかったことです。

以前は各フロアに設置してあって、それが当たり前と思っていたので見学の時も気にしませんでした。
他にも物品の不十分さや、汚れ仕事なのでゴミ箱やビニール手袋は必需品なのに、各入居者の部屋に置いておらず、各自ポケットや専用ポーチ(自腹)に詰め込んで、ゴミ箱も少ないので、使ったらまたポーチに入れるという不衛生なやり方です。
フロアのゴミ箱も小さくすぐにあふれかえってます。

清潔・キレイさを理念にしていると言っていましたが、
結局、利用者や家族から目線の表面上だけで、職員の働きやすさや、共用スペースがないに等しいです。
利用者の食事が終わっても、すぐに片づけず、ずっと待たせていたりで大手の企業ですが最悪でした。給与の少なさとと変な職員はいましたが、働きやすさ、職員の待遇面では前職のほうが遥に良かったです。前職にいた時はひどいと思ってたこともマシだったのだなと痛感してます。

No.2801325 19/02/20 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 13:00
通行人1 


入ってみないと分からない事ってありますよね。

入る時にチェックするのは通勤や給料、交通費、シフト、さっと見た職場の雰囲気・・・・

細かい所までは難しいです。

No.2 19/02/20 19:39
匿名さん2 ( ♀ )

会社を批判していますが
見る目がない自分が悪いだけでは?と思います。
トイレだって、それが当たり前だと思い込んでいた主さんの落ち度ですよね。

施設見学の際にさり気なく見るべきだと思いますよ。

入居者の部屋に置くのが当たり前ではないし、それは各施設で違います。
自分の経験が当たり前ではないんだよ。
だから前と同じで給料がいい。
みたいな考えは間違ってます。

No.3 19/02/20 20:22
匿名さん3 

自分も株式会社運営の施設にいます。

外面は良いので、綺麗で挨拶もしっかりされて良い施設ですねと言われます。

が、現場の離職率は高いですし、新しい職員がどんどん入ってきます。
それも経験の無い無資格のような方ばかり。
未経験でも良い方も沢山いますが、中々指導が行き届かず心折れてしまいます。

ただ、上の方は介護員はいくらでも変えがあるといった考えなので、なかなか体制は変わりませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧