注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

1度も口を聞いたことのない女性社員から一方的に嫌がらせされています。 別の…

回答2 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 14:55(更新日時)

1度も口を聞いたことのない女性社員から一方的に嫌がらせされています。

別の部署で、仕事を一緒にした事すらない方です。相手は6年位会社にいる事務のAさんです。(私は2年目です)

この方から主に外見の中傷をされる他、
服装や私の方言の癖や言動をわざと真似してアピールされたり、
私がAを睨む、暴言を吐いてくる、ライバル視され困っている等虚言を言いふらされています。

ロバと老人と言う逸話そのもので、
私が何をしていても喜びながら難癖をつけ悪口を言います。
例えば、私の歩き方がAを意識し真似している、私は男が大好きなどです。。
何が何でも私を捻り潰したい、不快にさせたいと両隣の先輩に話していました。

隙があれば悪口を言うので
昨日はD先輩から「またその話か…」と言われたり無視されたりしていますが、
全く御構い無し、、。

私が仕事で評価されたら、Aを私がライバル視している、自分が1番だと思っている。と大騒ぎされ、席の周りを徘徊されます。
全て無視していたら今度は席替え時にAが私の向かいになり恐怖でしかありません。
また、Aの外見は障害を持ったような、間違っても可愛いとは言えない見た目ですし、30歳なのに中年体型で、憧れる対象ではありません。

私はAを同性のストーカーだと思うほど嫌悪しています。無視してもどこまでも粘着されます。
(相手は私の反応を待ち望んでいるようなので、関わらないようにしています)
不思議なのは、周りはAをこれでもか、という位オーバーリアクションで褒めちぎっていて、どこか違和感があります。

来月別の会社に就職を決めましたが、
誰も頼りにできず、言えないでいます。

なぜここまで付きまとわれるのか、精神状態は一体どうなってるんでしょうか。

No.2801361 19/02/20 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 13:50
通行人1 

絶対、異常だと思いますよ。

自分の経験上、一人おかしいお局
いたけど無視してやったよ!

自分男だけど、そのお局とはまともに話した
事もないけど、づけづけ言ってくる
くるからね。終いには、上司が止めに
入ってくれたけどさ。

どこにでもいるけど、一番たちが
悪いですね。クズ相手にしても
しょうがないです。

No.2 19/02/20 14:55
働く主婦さん2 

勝手にライバル視かな?
自分が欲しくても手に入らないものをあなたは持ってるんでしょう。
これを妬みまたは嫉妬といいます。

もう辞めるなら堂々と余裕がある風で対応しましょう。可愛そうなおばさん、とね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧