注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

俺には幼馴染がいます。小学校から高校まで一緒だったので、親友の感覚で接していまし…

回答3 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 14:02(更新日時)

俺には幼馴染がいます。小学校から高校まで一緒だったので、親友の感覚で接していました。なので、決して恋仲になるような事がありませんでした。ですが、最近彼氏が出来たと報告されました。
その時は、自分の事のように嬉しくて、祝福の言葉を贈りました。
それからは、彼女とはあまり話さなくなり、喜ばしいと思う反面、嫉妬や不満の気持ちがこみ上げてきて、いつもイライラしてしまいます。そのせいで、話しかけられても無視するようになりました。
これは、彼女の事が好きなんでしょうか? それともただの独占ようでしょうか? 自分では理解出来ない感情でした。なんで俺は、彼女に嫉妬や不満を抱き、イライラしてしまうのでしょうか? 教えてください!

No.2801363 19/02/20 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 13:30
匿名さん1 

幼馴染への嫉妬や不満、についてですが
嫉妬は「あなたが欲しいもの」に対して生まれる感情だと思います。
(どうでもいい全く欲しくないものに嫉妬する、というのはない)
あなたは幼馴染の
・最も傍にいる異性、これからの将来共に過ごす異性
というポジションを欲している、またはそのポジションにいたはずなのに失ってしまった事に不満を感じているのだと思いました。

どちらかというと独占欲に近いと思います

No.2 19/02/20 13:35
匿名さん2 

独占欲と喪失感
かな?
今までが仲良く独占できてたのが
他人に取られればそうなる。
仲が良ければ良いほどそうじゃないかな?
独占欲が恋と言うなら恋だろうけど。
どちらかというと、自分の愛車のバイクを
族にパクられて族車に改造されて
乗り回された心境に近いかも

No.3 19/02/20 13:40
通行人3 

逆に、小学から高校まで
一緒だったのに、何にも感情は
持たなかったのかな?

別に、恋愛感情がなくても自然と
惹かれ合って行くもんです。

自分が気がつかないだけで、そおゆう
感情が芽生えていたんです。

だと・・・思いますけど。

No.4 19/02/20 13:52
お礼

>> 1 幼馴染への嫉妬や不満、についてですが 嫉妬は「あなたが欲しいもの」に対して生まれる感情だと思います。 (どうでもいい全く欲しくないものに… 回答ありがとうございます。
独占欲は、こじらせすぎるとダメですよね? 努力したい思います。
いつもどうりの関係には戻れませんが、友達としてこれからも付き合っていきます。
ありがとうございました!

No.5 19/02/20 13:56
お礼

>> 2 独占欲と喪失感 かな? 今までが仲良く独占できてたのが 他人に取られればそうなる。 仲が良ければ良いほどそうじゃないかな? 独占欲… 回答ありがとうございます。
例えがわかりやかったです。恋か俺も分からないので、友達としての関係を続け、彼女を応援していきたいと思います。

No.6 19/02/20 14:02
お礼

>> 3 逆に、小学から高校まで 一緒だったのに、何にも感情は 持たなかったのかな? 別に、恋愛感情がなくても自然と 惹かれ合って行くもん… 回答ありがとうございます。
無いと言えば嘘になります。
中学生ぐらいからよくモテる幼馴染に対し、もやもやしていたのですが、それがきっと独占欲なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧