注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不登校ってただの甘えですか 高3女子です。 先日、病院に行った帰りクラス…

回答9 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 17:40(更新日時)

不登校ってただの甘えですか
高3女子です。

先日、病院に行った帰りクラスメイト女子軍団に会いました
「不登校とか、甘えでしかないし、大学受かったのもたまたま、しねごみ」
と叫ばれました

私はクラスの派手な人たちに嫌がらせを受け
幻覚や幻聴に悩まされて2ヶ月ほど不登校になりました。
その間も勉強頑張って第一志望の大学から推薦枠で合格をいただきました
嫌がらせを受けたのは
関わったことのない男子や女子だったので受験の八つ当たりだと思います
先日病院に行った時は、親も一緒にいて聞いていたので幻聴ではありません。
幻聴や幻覚を聴きながらでも学校に行くべきだったんでしょうか
恐怖で心が壊れるくらいなら行かなくていいから、勉強だけはやりなさい と親に言われていました
勉強はしたいけど怖くて学校に行けなかったのは甘えだったのでしょうか
わからなくなって投稿しました

No.2801398 19/02/20 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 14:51
匿名さん1 

胸糞悪いね
あなたは何も悪いことしてないのに
そいつらのせいで行けないなんて
可哀想すぎる
でも無理して行ったらまた悪化するし
イジメは本当になくならないから
嫌なら行かなくていいと思うよ

No.2 19/02/20 14:54
通行人2 

主さんの場合そういう理由があるから全然甘えではないです。
まず学校のやつらが不登校者に甘えだ!なんて言える道理はないと思う。
ただ、不登校になることで勉強も友達も中々できなくなる、親に迷惑なんじゃないのか、色々抱える悩みは出来てくると思う。学校行くのが怖いのに無理矢理行ける訳がない。こころが壊れてしまうよ。周りに振り回されなくていい。あなたは自分のこれから先の将来を考えて行動したらいいよ。ただ大人になってからもいろんな戦いがあることだけは確かだから、自分のこころを鍛えないと、このままじゃあなたの為にならないと思うから、どこかで自分に打ち勝たなきゃいけないとは思うよ。世の中には嫌な人間や環境に出会うこともたくさんあるから、あなた自身が強くなっていかなきゃ。
と私は思った。
応援してるよ。

No.3 19/02/20 14:55
匿名さん3 

嫉妬や悔し紛れの
「負け犬の遠ぼえ」です。
気にせず自分の道を進みましょう。

彼女ら?に関わるだけ無駄です
時間と心の浪費です。
えんがちょ、鍵閉めた。ですw

あなたはそんな「うんこ」に
関われるほど余裕があるのですか?

自分は、そんな事言ってくるヤツは
いないですが、生きる事に精一杯です。
自分の時間を大切に使い
大切な者の為に使うので精一杯です。

余裕があるなら、紙に包んでゴミ箱に
捨てるなり
便所に流すなりしておいてください。
社会という道に「うんこ」は邪魔です
迷惑です。

No.4 19/02/20 15:03
通行人4 

親御さんが言ったことに共感です。
心壊れるくらいなら行かなくていい。

甘えでなく、防衛といったところかと。

しかも、行かなくていいと言うだけでなく、勉強はしなさい。と、先を見据え、主さんの向く方向を示してくれた親御さん。

親御さんにありがとうですね。そして、それを実行し成し遂げた主さんは胸を張っていいんです。


合格おめでとう

新たな門出に幸あれ

No.5 19/02/20 15:17
働く主婦さん5 

大丈夫、甘えじゃないよ。
よく頑張ったね!

その人たちはろくな大学に受からなかったのでしょう。
だから主さんが羨ましくて仕方ないのよ。
羨ましいから、妬んでいじめることしか出来ない寂しい人間の集まりよ。
大人になったら、いじめをしている人は何かの形で自分に返ってくるからね。
大人になった時に気付くのよ。

主さんは気にしないで、負けないで。
胸を張って生きてね。
学生のうちは、家と学校が主さん世界のほとんどだと思う。
でも、大学に入れば関係ないし、大人になったらもっともっと世界は広がるよ!

今は辛いけど、今を乗り越えよう!
主さんは人の痛みがわかる、強くて素敵な大人の女性になれますよ。

No.6 19/02/20 15:31
匿名さん6 

私も一時期学校行けなくなったときあったけど、勉強だけはがんばって、入りたい大学入れたよ。いまではめっちゃ楽しいし、学校は行けなかったけど勉強頑張ったっていう自信あるし、自分の望んだ場所で楽しく過ごせてるから、高校のときのやつらにはざまあみろって正直思ってるよ。合格もらえたって事実があなたへの評価だよ。頑張った証。甘えなんかじゃない。自信もって。卒業したらそいつらと関わることなんてないんだから。
大学生活楽しんでくださいね。

No.7 19/02/20 15:45
通行人7 

主さん良い母に恵まれて良かったですね!

大学に行って、そんなバカ軍団と会わなくて済むのなら、何も気にする事はないですよ(*^^*)

せっかく自分で掴み取った道です。
バカ軍団の事なんか忘れて楽しんで、早く病気も治して下さいね(*^^*)

No.8 19/02/20 17:27
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

甘えではないでしょう。
学校に行かないことが誰への甘えになるのですか。いや誰への甘えにもならない(反語)。

この話は、あなたが仰るようにまさに受験の八つ当たり。
しかしながら、理屈ではそうと分かっているものの
クラスメイト女子軍団の悪意をあなたは
感情的には結構真正面から受け止めてしまっており、
その結果悩まなくて宜しいことを悩んでいる・・・という話だと思います。

No.9 19/02/20 17:40
匿名さん9 

高3は受験に合格したら皆登校しないで遊んでる
主さん合格おめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧