注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最近心に穴が空いてるように息苦しいです。私は志望校に合格し週1回だけ学校に行って…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

学生さん
19/02/23 14:34(更新日時)

最近心に穴が空いてるように息苦しいです。私は志望校に合格し週1回だけ学校に行っており、ほとんど家で過ごしています。家では趣味や犬の散歩などやることがないという訳ではありません。しかし、虚無感というか特に何も考えずボーッと過ごしている感じです。親は日中働いて、帰ってきて親と話すとなぜがイライラしてしまいます。ひどい時は泣きたくないのに涙が止まらず部屋にこもってしまうことがありました。また、友達とカラオケに行ったり遊んでその時楽しくても後からよく分からない感情(暗い気持ち)になりました。
ネットで調べてみたらうつ病の初期症状やプチうつと書かれていてすごく不安になりました。
特に悩みがある訳でもないのにこんなふうになってしまう自分がわかりません…。相談する相手もいません。どうしたらいいでしょうか?

No.2801448 19/02/20 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 22:48
のり ( MjSSCd )

正常です。合格して目標達成で、張り合いが無くなったのではないですか。でも志望校が、最終目的ではないですよね。大臣になるとか、イタリアに豪邸建てるとか、初心を思い出してみてはいかがでしょうか。お祈りしています!

No.2 19/02/23 14:34
匿名さん2 

週1しか学校に行かないのは暇そうですね、新生活に向けて先取りで勉強を始めるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧