注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

妊娠してお腹大きくなっていく嫁を 女として見れないとか言って、よその女と浮気して…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 18:39(更新日時)

妊娠してお腹大きくなっていく嫁を 女として見れないとか言って、よその女と浮気して、嫁はお腹大きくなるにつれて動きずらくなるのにも関わらず傍にいて身動きの手伝いもせず妊婦を理解しない旦那が多い。人によって全然マタニティブルーの辛さは違う。父親として旦那としての自覚が低すぎる遅すぎる

No.2801463 19/02/20 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 16:41
通行人1 

そんな旦那は不要だね。
妊婦にさせたのは誰?って感じ。

そんな話を聞くと私の旦那じゃなくて良かったと思う。
つわりの苦しさも重たい体で必死に家事もして、出産で激痛を妻だけ味わうけど。体を労ってくれる自分の旦那に心底有難いと思うし、赤ちゃんと旦那の為に頑張って乗り切ろうと思える。

妊娠してんだから見た目変わるのは当たり前、じゃああなたが逆の立場でそれ言われたりされてもいいんだね?って思いましたね。

No.2 19/02/20 17:16
匿名さん2 

しゃがんで作業するのが辛くなってきた8ヶ月目。旦那に頼んだら、本当にこの作業嫌いだよねと。
そんな旦那は子どもが8ヶ月になろうとしている今も独身気分で飲み会、外泊。
母親が父親にしていくのよとか言われたけど、馬鹿みたいと思い放置。
本当使えねぇわ。

No.3 19/02/20 17:44
おばかさん3 

かなしいかな、旦那が人生で1番浮気するタイミングは妊娠してから出産後1年です。
逆に言えば、愛や優しさ、思いやりの本質が判明する時期。

No.4 19/02/20 18:39
匿名さん4 

お腹が大きくなるにつれて身動きとれなくなっていく私をサポートしてくれた夫。
スニーカーの靴紐がほどければ、私に代わり結わいてくれて重たい荷物も率先して持ってくれて…
こんなに優しい旦那がいて幸せ
と思っていたのに…
陣痛がきて苦しむ私を横目に爆睡。
起きたかと思いきや、そそくさ支度して私を置いて仕事に向かう夫。
頑張ってね!の一言…
せめてタクシーぐらい呼んで私を乗せるまでしてほしかった。。。
一番頼りたい時に…
それ以来信頼関係ゼロです。
夫婦のその後を左右する十月十日間。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧