注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

誰にも言えない悩みをきいてください。 私、銀魂実写がどうしても嫌なんです。…

回答5 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 20:08(更新日時)

誰にも言えない悩みをきいてください。

私、銀魂実写がどうしても嫌なんです。見に行かなければいいって言う方いらっしゃると思います。もちろん行きません。ですが、広告は目に入るし、Twitterなんかで原作を知らない人が知ったかって言うんですか?なんか、そうゆう感じがやなんです。これ誰にも言えないんです。個人の感想だし。実写好きな人もいるし。もちろん、銀魂が有名になるのはいいんですけど、2次元のキャラは尊いものだし、別に人でやって欲しいわけじゃないんです。推しを何も知らない俳優さんが演じてるのがやなんです。こんな事言ったら皆さん自分勝手だとか、オタク気持ち悪いとか言われますよね。だから、誰にも言えないんです。誰かこの気持ちを分かっていただけないでしょうか。

No.2801500 19/02/20 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 17:52
匿名さん1 

その気持ち本当に分かる
私は自分の好きなゲームのキャラクターをブッサイクな奴等がコスプレするのが許せない
アニメは手が届かないから美しいんであって
実際の人間がやるとズタボロになるよね
糞つまんないし
何でも実写にする意味が分からない
凄く気持ちわかります

No.2 19/02/20 17:56
匿名さん2 

分かるよ、必要以上に実写化させようとするのは僕もどうかと思いますね
でも世の中にはそういうのを望んでいる人も多いのは事実なので結局は好き嫌いで別れちゃうんです
ですからそこは大人な対応って言ったらおかしいかな。心の中で留めておいて自分と一緒の気持ちの人だけと話す様にします

No.3 19/02/20 17:58
お礼

>> 1 その気持ち本当に分かる 私は自分の好きなゲームのキャラクターをブッサイクな奴等がコスプレするのが許せない アニメは手が届かないから美しい… ありがとうございます!!絶対たたかれると思っていたのでわかってくださる方がいてうれしいです!なんでも実写すればいいってもんじゃないですよね。やるならせめて、せめて、せ、め、て、再現度あげて欲しい。豪華キャストじゃなくていいから。

No.4 19/02/20 17:59
匿名さん4 

2.5次元ミュージカルも流行っているし、この流れを止めるのは無理だよ。
2次元だけが尊いわけじゃない、推しだと思った物がみんな尊い。
だから映画を尊いと思う人もいるし、原作の実写化を嫌う人が多いのもわかるけど、
推しを何も知らない俳優が演じていると決めつけるのはどうかと思う。
役作りをするうえで、絶対に原作は読むよ。
ただそれをブログとかで書くと、あなたみたいなファンが、
にわかのくせにちょっと原作読んだくらいでファンみたいな顔してムカつくって、
怒ることもわかっているから公表していないだけ。
というか当たり前のこと過ぎて、公表する必要性もないからしてないだけ。
しかも最終的に許可を出したのは原作者。
推しが尊いというなら、推しを生み出した原作者の意見を尊重することこそが、
本当の意味で推しているってことじゃないの?
それが出来ないならもはや、それって原作を推しているんじゃなくて、
自分のこうあって欲しいという押しつけを推しているだけに過ぎないと思う。
お嬢さん、銀魂の連載始まった頃からちゃんと毎週ジャンプ読んでた?
全部新刊出た当日に買いそろえた?
リアルタイムで追っかけてないくせにファン気取るなよって言われたら嫌じゃない?
新参も古参も作品を支えていくうえでとても大事なんだよ、
映画はにわかで知ったかだと軽視するようなファンは、原作潰すから要らないよ。
あれはあれ、これはこれで区別がつけられないなら、
それ推してるといいつつ、原作の足引っ張ってるだけだからね。

No.5 19/02/20 18:01
お礼

>> 2 分かるよ、必要以上に実写化させようとするのは僕もどうかと思いますね でも世の中にはそういうのを望んでいる人も多いのは事実なので結局は好き嫌… そうですね。好きな方もいらっしゃいますしね。私もそうしてたんですけど、3やるってきいたんで、我慢出来なくてここで吐き出してしまいました。

No.6 19/02/20 18:02
お礼

>> 4 2.5次元ミュージカルも流行っているし、この流れを止めるのは無理だよ。 2次元だけが尊いわけじゃない、推しだと思った物がみんな尊い。 だ… そうですね。やっぱり、そう言われますよね。すみませんでした。

No.7 19/02/20 18:10
匿名さん2 

4さん
言いたいことは分かるけど
質問者さんは嫌だけど言えなくて悩んでいるんだよ
そこはそっとしておけば良いと思う。原作者どうこうなんて言うけど結局はビジネスでしょ?
それを良し悪しなんて人それぞれなんだから一々水差す事はしなくていいんじゃないかな
横から生意気にすみませんでした

No.8 19/02/20 20:08
通行人8 

私は原作もアニメもずっと見てたしグッズも持ってるよ。何年も前のアニメ版の映画もわざわざ観に行った。
だからにわかファンではないが、これの実写は好きだわ。
映画一緒に観に行った家族が実写でいきなり銀魂を好きになったみたいだけどファンになるのを阻止しておいたよw 
なんか腹立つもんね。
実写だけのファンだったら許すけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧