注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先日、子供の小学校で一年間担当していた委員会の反省会がありました。委員の方全部で…

回答3 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 15:29(更新日時)

先日、子供の小学校で一年間担当していた委員会の反省会がありました。委員の方全部で10人ほど集まりました。年間の行事を振り返り、自分が担当した行事についての感想など言い合う場でした。私は副委員長で、委員長の補佐役という立場で、もう一人の副委員長と各担当ママさんに連絡を取ったりする役割でした。私は極度のあがり症で、改まった場で人前で話すのが苦手です。反省会は正に私が最も苦手とする場で…委員として最後の仕事なのにまともに話せず、早く終わらせたい一心になってしまい、大した挨拶もできませんでした。情けないです。あがり症を治そうと思っても、なかなか自分の意思でどうにかできるものじゃなく…勝手にそうなってしまうのです。でも治したいんです。アドバイスいただけたら幸いです。

No.2801514 19/02/20 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 18:27
匿名さん1 

まさに一緒です‼️
私も何か話したり、人前が苦手です😂
頭真っ白になっちゃうし、顔も真っ赤になるし…
アドバイスはできないけど、共感ボタンがあったら連打です笑

No.2 19/02/20 19:07
通行人2 ( ♂ )

治すんじゃなくて直すこと。何が?主さんを見つめ直すお悩みになったの。

PTA会長。中学校で主さんの子供。お友達の味方になってあげて下さい。

No.3 19/02/20 21:15
匿名さん3 

私も同じで、人に注目されて話すと顔が引きつってしまい苦手で苦手で困っていました。
でも、場数踏んでだんだんと慣れていきましたよ。
学級懇談会とか、嫌でも出続けたら子供が卒業する頃には落ち着いて話せるようになりました。割と掛かりましたが笑

子供さんと一緒に成長できたら良いですね。

No.4 19/02/24 15:29
お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。同じあがり症の方のお言葉を頂き、自分だけではないと思えて気持ち救われました。
アドバイスもありがとうございます。場数を踏んで少しでもあがり症が改善してくれたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧