注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どうしてアナウンサーは、大学を出ないとなれないのでしょうか? ニュースは、読む…

回答5 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

おばかさん
19/02/23 14:48(更新日時)

どうしてアナウンサーは、大学を出ないとなれないのでしょうか?
ニュースは、読む前に練習をする、噛まないようにする、テレビに出なくても局で事務の仕事をする、などは中卒でもできそうじゃないですか?
医師、獣医師、歯科医師、薬剤師、裁判官、検事、弁護士、高校教師、大学教授、は大学、大学院等に行き、資格を取らないとなれませんが、アナウンサーは会社員なので資格ではないですよね?

No.2801556 19/02/20 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 19:20
匿名さん1 

教養、学歴では?

No.2 19/02/20 19:25
匿名さん2 

アナウンサーとして採用ではなく、このテレビ局の社員として採用され、
ADなどにもなる可能性がある中、アナウンス部に配属されるという流れのところもあります。
それを言うなら普通の一般企業だって、中卒でいいじゃないかとなりますが、
実際には大卒以上という条件を設けている企業ばかりです、何ら不思議ではないです。
会社員に資格はないというなら、他の一般企業にも言えることです。
アナウンサーは会社員なので、その会社が大卒を求めているだけです。
フリーアナウンサーとして事務所に所属するなら中卒でも構いませんよ。

No.3 19/02/20 19:36
匿名さん3 

肩書きですね~
高卒からOKだと応募者が多すぎて書類先行が手間取るから大卒、美人、+αでふるいにかけて適当に人間選別したいのでしょう。誰でもいいのよ。そこそこの人で文字読めて健康なら誰でもいいってのが採用者の本音だと思うよ。

No.4 19/02/21 12:45
通行人4 

語学力や一般教養など、総合的な知識を求められている部分があるからじゃないですかね

No.5 19/02/23 14:48
匿名さん5 

資格は関係なく、普通の会社員だとしても大卒以上の知識があった方がいい仕事だからでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧