注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

最近、鏡を見る度に老化を感じずにはいられません(悲)。別に殊更若く見られたい訳で…

回答8 + お礼4 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 06:20(更新日時)

最近、鏡を見る度に老化を感じずにはいられません(悲)。別に殊更若く見られたい訳ではないのですが、、。50代以上の女性の方で、老化?を食い止める為に、こんな事をしている、この化粧品は素晴らしい!などありましたら、教えて頂きたいです。若い方なら、お母さんの事など教えて下さい。

No.2801564 19/02/20 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 21:43
お助け人1 

痩せないようにしています
痩せると余計に老けて見えるので、標準をキープ

No.2 19/02/21 08:18
お礼

回答ありがとうございます。
確かに痩せてると老けて見えますね。適度な肉付きは必要ですね。
私も意識してみます!

No.3 19/02/21 12:37
匿名さん3 

白髪が出ないように気をつけています
痩せすぎはやはり老けて見えますよね
丸顔の標準体重なので割りと若く見えるようです
化粧品も年齢とともに合う合わないが出てくるので基礎化粧品を重視しています
最近はくるみを毎日食べてます

No.4 19/02/21 13:48
お礼

回答ありがとうございます。
いつも白髪染をしておられるのですか?私の白髪は、1本1本、まだらに生えているので、美容師さん曰く白髪染をするほどではないと。で、ヘアマニキュアをしたら
しばらくシャンプーの度に色が落ちて それが嫌で しなくなりました。
くるみはビタミン補給?嫌いではないので老化防止になるなら 食べたいです!
基礎化粧品もどれを使えばいいのやら、、(◞‸◟)

No.5 19/02/21 18:17
働く主婦さん5 

私も同じです。知りたい!

私が気をつけている事は、姿勢としぐさですかね。
あと自分より若い人と接すると気が若くなり気分は同年代(!)です。笑

お金の苦労は一番老けさせるそうです。主さんは化粧品の事を聞くぐらいだから、そういった悩みはないんでしょう。
私もそう言う悩みは今のところありませんが。

あとは内面で、明るい人は笑顔が多いし若い感じがします。笑いジワが多い私ですが、すまし顔で表情乏しく老けた印象よりマシかな?とたくさん笑うようにしてます。

No.6 19/02/22 13:11
匿名さん6 

私は普段化粧をしないのですっぴんでも外に出れるのを重視してます。
若い頃には手入れをしなかったので大きなシミが出て焦りました。これ以上増やさないように年齢にあった基礎化粧品を使うようにしました。今の段階でシミは増えてません。
体重よりも体型を気にするようしました。若い頃と違って痩せません。ぽっこりお腹や垂れたお尻は嫌なのでストレッチをしてます。
白髪は増えてきてるので染めてます。キラキラと光って見えるのは嫌ですし老けて見えるのではと考えてしまいます。
服装でも老けて見えるようにです。娘に顔まわりに黒系を持ってくると老けて見えると言われました。

No.7 19/02/22 13:48
お礼

5さん、回答ありがとうございます。姿勢やしぐさ、内面は大切ですね。時々、私の仕草を見て 娘が『紛れも無い おばあさん』という事があります(苦笑)。そんなつもりはないんですがね。あと、特にこの年になると内面が外見に出てくる事も納得です。どれも気を付けないと💦私も たくさん笑おう!
化粧品は なるべく安く!簡単で効果的なものはないかと、最近は目がCMに釘付けになります😅

No.8 19/02/22 13:56
お礼

6さん、回答ありがとうございます。時々、化粧する時間がない時など、すっぴんで外に出る時がありますが、開き直りです(笑)。自信を持って出たいですね。
私も若い頃に手入れしなかったせいか、シミ、皺が増えて来ています。やっぱり基礎化粧品は大切ですね。しかも下手に若い人向けでなく、年相応の。しかし、どれを使えばいいのやら😅
顔周りに黒いものは老けて見える!初めて知りました!私、黒い服が多いから、、。明るい色の方がいいのかな?
参考になりました!

No.9 19/02/22 23:35
通行人9 

こんばんは。
本当に鏡に向かう事嫌になりますね。芸能人の様に高い注射で若見えなんてのも無理だし💦年相応で良いとは思いますが、『ソンバーユ』を洗顔後に薄く伸ばして塗っていつもの基礎化粧品でお手入れしてます。ブースターがわりで安い化粧品の割に肌の状態が良いです。一度お試しください。@コスメでも殿堂入りになってましたよ。姿勢も大事!スイミングとゼロトレをたまにしてます。

No.10 19/02/23 23:30
匿名さん10 ( ♀ )

私はニベア使ってます。
面倒くさがりなので、かなり手抜きですが、、
後、白髪がチラホラが一番老けて見えると思います。
私も年齢の割にはほぼ白髪無いと美容師さんにも言われてましたが、ロングヘアなので、まさかのロング白髪を見つけ、カモフラージュでメッシュ入れました。
髪型、色あいは顔印象で大きいと思います。きちんと言ってくれて、腕の良い美容師さんを見つけるのも大事だと思います。

No.11 19/02/24 17:30
匿名さん11 

私も姿勢を正す事と白髪をこまめに染める事は心がけています。
そしてクレンジングは丁寧に、化粧水乳液クリームはこれでもかと言う程たっぷりつけて出来るだけ肌を乾燥させない様にしています。
エステのお姉さんが言っていましたが、やはり規則正しい生活と適度な運動している人は綺麗だそうです。
私はどちらも出来ていないので、上記の事を頑張っています。

No.12 19/02/28 06:20
匿名さん12 

外見に重きをおくのはやめませんか?

ある年になると内面が外から見えるようになります。
内が輝いている人は外へ光がもれて美しいです。

若い初々しい光とは別の、慈悲に溢れた美しい光。そういった美しさは年数では決して衰えません。

稀に見ますが、化粧や整形では決して誤魔化せない
見る人を魅了する真の美しさです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧