注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転勤、引越鬱について質問です。 4月から転勤する事が、先週末突然伝えられました…

回答3 + お礼3 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 21:42(更新日時)

転勤、引越鬱について質問です。
4月から転勤する事が、先週末突然伝えられました。
正確には、転勤ってより出向になると思うんですが、かなり遠方への出向になります。
今週からその事で鬱の様な感じになり、仕事の引き継ぎや担当の交代などをしている中で、現実に
近づいてるって思うと、食欲も湧かないし眠れなくなりました。
転勤や単身赴任を経験された方でどの様にして克服したか教えて頂けると嬉しいです。
参考にさせて下さい。
自分は、独身で、友達や恋人は居ません。
だから、誰かに会って気晴らしの様な事は出来ません。
同僚などとも仕事以外の交流は全く無いので、今はどん底です。
来月頭に出向先に上司と泊まりで
挨拶に行くのですが、不安で仕方ありません。

No.2801573 19/02/20 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 20:01
匿名さん1 

転勤が嫌で転職する人もいるけど、環境が変わるという意味では同じだから、主さんにとっては転職は意味がないだろうね。
一人の方が制限がないし、自由に行動できるから、新しい土地で趣味を見つけるのもいいと思うよ。
その土地特有の食べ物や景色を調べて、旅行気分で少しずつ訪れてみたら、楽しいんじゃないかな。

No.2 19/02/20 20:17
匿名さん2 

>同僚などとも仕事以外の交流は全く無いので、

じゃあ鬱になる理由が他の人と違ってほぼ無いじゃない…

恋人と別れなきゃいけないかも!とか…
子供がいて家族が一緒に来てくれないから離れるのは嫌だ!とか…
介護する親がいて!とか…
縛りつけるもの何もないじゃない…

そんなに嫌なら…変な話だけど
「嫌だ!もう知らない!会社やめて明後日からミンダナオ島のリゾートホテルで働く!」でもいいくらいだと思うけど…

自分が縛り付けてるの?
じゃあ自分がその縛り付けてるの解いてあげればいいんじゃないかな…

No.3 19/02/20 20:45
お礼

>> 1 転勤が嫌で転職する人もいるけど、環境が変わるという意味では同じだから、主さんにとっては転職は意味がないだろうね。 一人の方が制限がないし、… ありがとうございます。
今は引きこもり状態なので、環境や仕事が変わって余計にひどくならないか心配です。
でも、確かに新しい土地なので、色々巡ってみるのも楽しいかも知れませんね。

No.4 19/02/20 20:47
お礼

>> 2 >同僚などとも仕事以外の交流は全く無いので、 じゃあ鬱になる理由が他の人と違ってほぼ無いじゃない… 恋人と別れなきゃいけないかも… ありがとうございます。
知らない土地や初めての人達との仕事に不安がかなりあります。
コミュニケーションが苦手なので、人間関係が不安です。

No.5 19/02/20 20:54
匿名さん5 

それ以上悪くならないように思いますけど
ポジティブに考えればこれからいい人間環境が築けるかもしれませんよ

No.6 19/02/20 21:42
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ポジティブって重要ですね。
ネガティヴな思考に支配されてる感じなので、落ち込んでるんだと思います。
前向きになれるように、出向先の土地の事などを調べてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧