注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

死ぬことばかり考えてます。 昔から自分が嫌いでした。克服方法として、まずは…

回答2 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 23:00(更新日時)

死ぬことばかり考えてます。

昔から自分が嫌いでした。克服方法として、まずはそんな自分を認めてることが大事とかなんとか謳ってますが、嫌いと思ってるのに自己肯定なんてできるわけがありません。

高校時代から生きてて何の意味があるのかわからず、それでもまだ学生で未成年で守られた環境だったので、とりあえず生きてましたが、成人・社会人になって、したくもない仕事に1日の大半を削られ、わすがな休みを楽しみに働くバカバカしさに、学生時代以上に嫌な思いしてまでなんで生きなきゃいけないのかわからなくなりました。

それでも新しいことにチャレンジすれば気持ちも変わるだろうと仕事を変えてみるも身体を痛め、早期退職。経歴傷ついただけで、したくもない仕事に出戻り。
職種は同じでも職場の違いのギャップについていけず、余計なチャレンジ精神なんて起こすんじゃなかったと後悔。

学生時代からあまりいいことなかったですが、社会人になってからいいことも楽しいという感情もなくなりました。人生楽しいなんてお金と才能ある人か、後先考えないバカだけです。

親より先に死ぬのだけはダメだと思いますが、最近どうでもよくなりました。親に死にたいとも言ったくらいです。それだけは言ってはいけないと自制してたのに、その箍も外れてしまいました。

No.2801586 19/02/20 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 20:26
匿名さん1 

そういう価値観は否定しない。
現実問題として、社会人に全てなれば自己判断、自己責任だよ。その条件は金持ちでもバカでも同じ。もともと楽しみがないから、余計に辛く感じちゃうんだろうね。
死にたいなんて大事だろうし、親が養ってくれるって言うなら、暫くは仕事しなくてもいいんじゃない?
自己肯定も一つの方法だとは思うけど、主さんに向かないなら、精神科に行ってみるとか、カウンセリングを受けるとか、他の方法を試してみたら?

No.2 19/02/20 20:42
お礼

>> 1 自分は今、精神状態がおかしいのかもわかりません。精神科に行った方がいいのかは考えたことかりますが。明日仕事だと思うと寝るのが怖いです。首吊ろうかベルトを首に回してみたりしてます。

No.3 19/02/20 23:00
のり ( MjSSCd )

この世で生きていると、そんな思いになりますよね。よくわかります。でもね、それがあたりまえで、そのうえで、どう生きるかです。今一度、心を静めて、世界や自然、過去や未来に、目と心を向けてみてください。そして、ご自分のいいところや、好意的な人を大切にしてみてください。お祈りしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧