注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

答えを教えていただけるとありがたいです 同じ目標を持つ人が私を含め四人いて、い…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 15:07(更新日時)

答えを教えていただけるとありがたいです
同じ目標を持つ人が私を含め四人いて、いろいろあって自分からその3人と距離を置こうと、一緒に努力することをやめて、一人で黙々と練習をしていました。
しかし、最近になって四人で一緒に努力する状況が増え、3人が仲良く、自分は入れないという状況があり、つらくて距離を置いたことに後悔をしています。ふつうに話すのですが、一人は前は仲良くて、しかし、すこしギクシャクした時期があり、今は軽く話す程度です。
仲間に入れてもらおうと親しげに話すと、今更なに?と思われてそうで、プライドもあってどうしたらいいのかわからないです。
自分から話すと話を聞いてくれるけど話しかけないと話に呼びかけてくれないという感じがつらくて、自業自得なんですけど、、、

みなさんだったらどうしますか、、?

No.2801598 19/02/20 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 20:24
匿名さん1 

返信失礼します。

一緒に目標に向かって頑張ってきた3人から見れば、
距離を置かれた時の心境はとても複雑でいいものではないでしょう。

自分から距離を置いたにもかかわらず、無視をされないだけ幸せだと思います。
もし、本当にもう一度元の状態に戻りたいと思うのならば、
私はまず、3人になぜ距離を置いたのか、どうして3人ともう一度頑張りたいのか、
しっかりと話をしたうえで、3人の意見をのみます。

3人の気持ちを優先してあげましょう。
距離を置くときに、飲み込んでくれたのだったら。

No.2 19/02/20 20:38
匿名さん2 

相手からしたら、今は3人での関係が成立してるし、自分から離れて行った主さんをわざわざ迎えに入れる必要はないからねりたまたま今は一緒にいることが多いだけで、3人は今も主さんが一人で頑張りたいと思ってると考えてるかもしれないし。
仲良くしたいと思うなら、自分から話しかけに行ったり、これからまた仲良くしたいと話すしかないと思う。

No.3 19/02/21 00:58
経験者さん3 

微妙に 難しい 状況ですね
前向きな方向で整理すると
1 現在は4人で 同じ目標に向かい練習
している
2 特に 貴方を あからさまに 避けよう
とは していない 話は聞いている
3 貴方が 過去の自分の行動を 皆んなに
申し訳ないと 思っている

と 整理すると この先 直ぐに ではなく
とも また前の様に なれるでしょう

皆に 申し訳ないと思う あまりに 自身で
バリアを 張りすぎて その 気持ちを
3人が逆に 強く とらえ過ぎて 貴方以上
に 気を使っているのかも知れません

貴方の自身への こだわりで 3人に
気をつかわして 申し訳ないと とらえ
何か 話し会える いい機会があれば
貴方が あの時は ごめん 今は 皆んなと
出来る事が 嬉しいと言えば
即解決 問題無しと なるでしょう

No.4 19/02/23 15:07
匿名さん4 

そんな気まずい状態でしたら、こっちから行くのも辛いですし、今は他のグループには入れないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧