注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

周りが言葉を発すると自慢話か説教か愚痴ばかりに聞こえる。過剰に反応しすぎなのかな…

回答2 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 21:27(更新日時)

周りが言葉を発すると自慢話か説教か愚痴ばかりに聞こえる。過剰に反応しすぎなのかな?1人は寂しいのに誰かと話してもやはり淋しい😭暗闇の中に取り残されてる気分です。病気でしょうか?

No.2801639 19/02/20 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 21:18
通行人1 


病気じゃないけど心がやさぐれてるんですねー

何を聞いてもひねくれた捉え方しか出来ないとは。

友達とか親と話してみるとか。心置きなく話せる人は居ませんか?

ダメなら面白そうなTVやDVDを見るとか。

No.2 19/02/20 21:19
通行人2 

病気じゃないと思いますよ。
たしかに、自慢話か説教か愚痴は嫌ですよね。うんうん。
自分はその三つは言わないようにしてる。
でもたまに愚痴は出るかも。
気をつけます。

No.3 19/02/20 21:23
お礼

>> 1 病気じゃないけど心がやさぐれてるんですねー 何を聞いてもひねくれた捉え方しか出来ないとは。 友達とか親と話してみるとか。心置… 心がやさぐれてる?かな?
苦労が絶えなくて、疲れてしまってます。映画や本でも号泣していたのに最近はあまり泣かなくなりました。
ありがとうございます。

No.4 19/02/20 21:27
お礼

>> 2 病気じゃないと思いますよ。 たしかに、自慢話か説教か愚痴は嫌ですよね。うんうん。 自分はその三つは言わないようにしてる。 でもたまに愚… ありがとうございます。わたしも愚痴はつい言ってしまいます。気をつけないと嫌っている人以下になりますもんね。
人の事はよくわかるのに、自分の事は客観的に見れないんでしょうね😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧