注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

38歳で2歳の娘が居ます。 アンパンマンがすごく好きで娘の靴下をアンパンマンや…

回答3 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 22:54(更新日時)

38歳で2歳の娘が居ます。
アンパンマンがすごく好きで娘の靴下をアンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんにしたりすると、凄く喜びます。

そして最近は私の靴下もアンパンマンやドキンちゃんにする日もあります。

指をさして、あ!アンパン!と自分との私の靴下を眺めては楽しそうにしてます。

しかしママ友が、40歳前でキャラ物の靴下はダメ!恥ずかしいよ!
大丈夫?と言うのです。

靴を履けば見えないし、見えるとしても自宅やお呼ばれで家に行った時くらい

他のママさんたちは、私も履いてるよーとドラえもんの靴下や、ミニーの靴下を履いてました。

でも汗、私は履けない笑

と言われたのですが、やはり辞めた方がいいのでしょうか?

夫もその年でキャラ物はキツイと言うのです。

私もアンパンマンが好きなわけじゃない。
娘が喜ぶから履いてるんですけどね、辞めた方が良いのかな

No.2801687 19/02/20 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 22:29
匿名さん1 

子供が喜ぶからってわかっている人が見ればありだけど、
普通に40手前の女性がアンパンマンだと、
幼稚だなと笑う人がいるのは事実っちゃ事実。
ただそういう人って、大人になるということは趣味を捨てることだ、
と思っている人だから、それに付き合ってると無印良品しか許されなくなるよ。
私はどうでもいいのよ、娘が喜ぶならそれが世界で一番幸せなことだから、
って返せば向こうも何も言えなくなると思う。
それでも、えー、でもさーって言ってきても、
娘の笑顔はプラスレスよって笑っておけばいい。

No.2 19/02/20 22:53
匿名さん2 

2歳の娘がいる人だってことを知らなかったらびっくりすると思いますが、知ってればなんとも思わないです。

No.3 19/02/20 22:54
匿名さん3 

え?今日支援センター行きましたが、主さんと同世代くらいのお母さんがミッキーの靴下履いてましたよ。

そういう私も37歳ですが、姪が選んでくれた可愛い猫のキャラクターの靴下、履いてますよ。

娘さんが楽しそうなら、他人がどう言おうといいじゃないですか。

ディズニーなんて行ったら、主さんよりずっと年上だけど全身好きなキャラクターにする人だって少なくないですよ。

うちの1歳5ヶ月の娘もアンパンマン大好きです。

ミッキー、ミニーも好きです。明日はキティちゃんの靴下を履くらしく、自分で選んで持ってきました。

「ママも」って言われたら、私は喜んで、アンパンマンでもミッキーでもキティちゃんでも履きますよ。

お子さんも、ママと一緒にアンパンマン履けて嬉しいんだと思います。別に迷惑かけてるわけじゃないし、やめること、ないですよ。

結婚する少し前から連絡とってませんが、私の男友達でキティちゃんの健康サンダル履いてた人いましたよ、30歳で。

彼女と色違いでお揃いでした、男友達は、お揃いにしたいわけでなく、好きで堂々と履いてましたよ。

そんな人もいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧