注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

会社を辞める口実を考えています。 上司がとても傲慢で理不尽なタイプなので、辞め…

回答4 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 23:15(更新日時)

会社を辞める口実を考えています。
上司がとても傲慢で理不尽なタイプなので、辞めますと言ったら反対され問いただされることが予想されます。
次の会社決まってますって嘘ついても平気ですか?書類などで、後々バレたりしますか?
それとも、〜を学びたいから、スクールに通う予定ですって言うのもありかなと考えています。何か強い目標がないと辞めれない気がします。
ちなみに、6月にプロジェクトがあるので、それを終えてから辞める予定で、人手が足りてないので2か月前には伝えようと思っています。余裕があれば辞める前に転職活動しますが、タイミング的に次の会社を決めるのは難しいかなと思っています。
問い詰められた時のため、理由を今から細かく考えていこうと思っています。

No.2801712 19/02/20 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 22:57
匿名さん1 ( ♂ )

本当にしたい仕事が見つかったのでその仕事をしたいです。

どんな仕事?

それは言うつもりはありません。って

No.2 19/02/20 23:06
匿名さん2 

私の場合は、他にやりたい仕事があり、以前からの目標でしたし、今回、実は、その会社から内定を頂き、今しかチャンスがありません。これを逃したくないので、申し訳ございませんと、一応丁重に伝えたら、すんなりと。

仲良しだった、先輩にはカフェに拉致され(笑)引き止められたけど。

嘘の理由で辞める人も、普通にたくさんいますよ。

それが後々ひびくことはないし、何かの障害になることはないですね。
経験上、1度もありませんでしたよ。

仕事が合わないので辞めますって、言った人もいますし、体調不良って人もいるし、家庭の事情とかもありますよ。

いちばん、簡単なのは、一身上の都合かな。

理由聞かれても、答える必要はないし、答えなきゃいけないって規定はないし。

一身上の都合はある意味、いちばん簡単な逃げスタイル‼️


No.3 19/02/20 23:09
通行人3 


傲慢な上司がいるから辞めたいのですか?

それとも別な理由?


もし、上司がイヤで辞めるならハッキリ言うかな。上手いやり方じゃないけど。
残る人のことも考えて、どうせ辞めるなら、
「着いていけません。限界です」とか。

別な理由なら、主さんの言う
資格や将来を見据えて的なことでいいと思いますよ。

No.4 19/02/20 23:15
匿名さん4 

理由はみなさんが言うように何でも良いと思うけど、
できれば、転職先はみつけてやめることをオススメします。
そっちのほうが、いついつから出社約束してるって自信もって言えるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧