注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いじめについてです。私は小中学校の時にいじめられていました。10年ほど前の話です…

回答4 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 03:53(更新日時)

いじめについてです。私は小中学校の時にいじめられていました。10年ほど前の話です。ある日テレビでいじめを扱った番組を観た時に、その話を親にしました。「何で録音しなかったの?証拠になるのに。」と言われショックを受けました。
高校生ならスマホ持てるからまだしも、電子機器の持ち込みを禁止されている小中学校で、どうやって録音しろと?あの頃は文明の利器の存在なんて知らず、ボイスレコーダーを買うお金すらくれなかった。
録音したらきっと救われるでしょう。高校生以降なら。小中学校のいじめはどうすれば救われますか。

No.2801724 19/02/20 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 23:12
匿名さん1 ( 50代 )

ん~、多分主さんは周りの人に話しにくかったのでは?今みたいにスマホで何でも録音?出来る時代ではないですからね?そんな過去なら(・・;)ただ記憶だけはそう簡単には、消えません!ましてや10年前の出来事でもね?これはやられてきた側にしか、辛さは分からないです。

No.2 19/02/20 23:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。あの頃はいじめが犯罪ということを知らず、ただ1人で耐えていました。
記憶が消えないのが本当に辛いです。忘れようとしても夢に出てくるので嫌です。

No.3 19/02/21 13:52
通行人3 

人間って恐ろしい生き物だなと、体験を通じてそういう情報を得たのは財産かもしれない

No.4 19/02/21 15:50
匿名さん1 ( 50代 )

こんにちは。でもねいじめの経験により考え方によってはプラスになったりするのです。それは人の痛みを知る!つまり自分はそんな人間にならないよう学ぶ事!だから苛められてる人って実は弱いだけじゃないのです。言い返すだけが強いのではないんじゃないかな?主さん、自信を持って堂々としてていいんだよ(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧