関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

高校生です。 今私は二年生で、同じクラスに三学期から不登校気味になった人(…

回答3 + お礼3 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 06:26(更新日時)

高校生です。

今私は二年生で、同じクラスに三学期から不登校気味になった人(A)がいます。
1年生の時から同じクラスです。
1年生の始めの方はカースト付けすれば上の方の同じ6人グループで仲良くしていたのですが、私がクラスの他の人達や他クラスの人とよく話すようになると、いきなりAが主犯でハブられました。
LINEのグループは突然5人が抜け、昼ご飯も座る場所はなくなっていきました。
話し掛けても無視。完全にハブられました。

二学期からは沢山学校行事があったお陰で多くの友達ができ、今も一緒に過ごしている友達もできたので私は楽しい日々を送っています。

Aは一年生の時、そのグループの人しか仲良くしておらず、進学校で校則も結構厳しいのにピアス開けてたり、髪も染めた事があったり、私をハブった事も含めて悪い噂があるせいで、二年生のクラス替えでそのグループの子達と離れたら一人でした。

一応昼ご飯を一緒に食べている人はいるので一人ではないのですが、その一緒に食べている人は影でAの悪口を言っています。私にも「わかるでしょ?」って感じに話してくることがあります。
クラスでAに話しかける人は居ないし、その昼ご飯を一緒に食べている人達にも若干避けられ気味です。

多分Aは、だんだんそういった周りの様子に気付いたのではないかと思っています。だから学校に来なくなったのかなって。

でも、それを「悪い事」だと思えないです。クラスが悪いとは思えず、Aの自業自得、因果応報だと思ってしまいます。

でもやっぱりよくないですよね?
不登校になるほど辛いはずなんですよね。
でも中々そう思えない。
これって器が小さいですか?
もう自分を正当化するためにこんな投稿してる時点で性格終わってますよね?

もうビシバシ言ってください。
性格悪過ぎて治したいので。

No.2801745 19/02/20 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 23:42
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

うーん、器が小さいわけじゃないと思うよ?
自業自得なのは間違いないと思うけど、あなたはどーしてあげたいのかな?

No.2 19/02/21 06:21
お礼

>> 1 私は正直「ざまあみろ笑」ぐらいに思ってしまっています。顔を見なくて良い方が楽です。

見ない方が楽ですが、不登校になるのはやめてほしです。今自分は受験を意識して勉強をしている所で、クラスも雰囲気は受験モードになってきています。そんな中、学校をサボるのは腹が立ちます。

そうやってクラスの雰囲気や自分のモチベが乱れるぐらいなら、仲良くしたいです。

No.3 19/02/21 19:24
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

なるほどねー、
そりゃざまーみろってなるよね
居ないなら居ない方がいいと俺も思うけどなんでそれにイラつくんだろうね
俺の勝手な予想だけど、君は優しいからその子にちょっと罪悪感?みたいなのを感じてるのかもしれないね

No.4 19/02/21 22:00
kazuki ( ♂ HgaTCd )

こんばんは!  とてもやさしい方ですね!  びっくりしました! 他の方の回答にさらに返信しているのも拝見させて頂きましたが「ざまあみろ」と思ってしまっても致し方ないかと思いましたね。
私はもし不登校になって本当に潰れそうになったら 必ずその子が助けを求めるはずです!とてもやさしい方で心配なのでしょうが言ってくるまでもしくは連絡が書き込み者様に来た時にまた対応してあげたらよいかと思います!
クラスは受験モードになっているかと思いますが、書き込み者様はご自分だけをご自愛なさって頑張ってください!
そうしているうちに時がたちそちらも動いてくるかと思います!

No.5 19/02/22 06:23
お礼

>> 3 なるほどねー、 そりゃざまーみろってなるよね 居ないなら居ない方がいいと俺も思うけどなんでそれにイラつくんだろうね 俺の勝手な予想だけ… 優しいんでしょうかね…
自分ではあまり思わないのですが。
でも罪悪感は今の気持ちにしっくりきます。

No.6 19/02/22 06:26
お礼

>> 4 こんばんは!  とてもやさしい方ですね!  びっくりしました! 他の方の回答にさらに返信しているのも拝見させて頂きましたが「ざまあみろ」と思… 回答ありがとうございます。
思っても仕方ないと言って頂けて助かります。

こちらの心配までありがとうございます。
頑張ります😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧