注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

こんな旦那クズだと思いませんか? 実は私は子供が苦手です。それも特に赤ちゃんが…

回答12 + お礼6 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 21:49(更新日時)

こんな旦那クズだと思いませんか?
実は私は子供が苦手です。それも特に赤ちゃんが。
申し訳ないんだけども他人の赤ちゃんを可愛いとも愛しいとも思えないんです。
だから私は生まない選択枝をとりました。
だって子供を生んだとて将来私たちを面倒見てくれるとは限らないし、ひょっとしたら孫の世話やお金の工面だけを押し付けられるかもしれないし。何より嫌いだから。
だけど旦那は自称無類の子供好き、特に赤ちゃんが可愛いって言うのですが、私からみたら旦那は子供好きとは言えないんじゃないかと…。
まず、親戚などの集まりに赤ちゃんが居れば抱っこしに行ったり子守りをかって出るものの30秒もしないうちに私に押し付けるのです。自分は親戚たちと呑むのに勤しんでます。
いや、私は子守りしないよ!と何度も言ってるのに聞く耳持たず。
私ら夫婦の喧嘩の原因はこればっかりです。
義父母も親戚の人たちも、旦那を諌めてくれますが、赤ちゃんの世話をすれば私が子供好きになる!って訳解らんことを言います。
いやいや嫌いだから子守りしないんだよ!
バカかよ!
以前住んでいた地域で若くて可愛いママさんにちょっとだけ預かって貰えません?て言われて早速私に押し付けに来た時、私は知らん顔していたら、ちょっと目を離した隙に台から転げ落ち大したケガはしなかったものの生後まだ首も据わらないよそ様の赤ん坊に擦り傷負わせてしまいました。旦那は一方的に私を責め捲り大喧嘩に。
若くて可愛い奥さんにいい顔したかったのに、お前のせいで台無し!って…何でいい顔したいのか意味不明(怒)
そのご近所の奥さんも私のことを責めるので、よく知らない人に赤ちゃん預ける気になりますよね!?
もしかしたらバカですか?もう二度とウチに預けになんか来ないで下さい!って言いました。
我が家に赤ちゃん預けた家のご主人には謝られました。ウチの家内がバカな事を押し付けて申し訳ありませんと。ご主人がまあまあ良識人だったのでホッとしました。
クズはウチの旦那ですね…。
こないだも近所の赤ちゃん預かって来たので私は無視して出かけました。そうしたら直ぐに返しに行ったみたい。
てめぇで面倒見れないなら連れて帰るなよ、ボケが!!


No.2801759 19/02/20 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 23:46
匿名さん1 ( ♂ )

旦那もクズ
主もクズ

No.2 19/02/20 23:46
匿名さん2 

さっさと別れれば?
赤ん坊嫌いな人が子供好きと結婚すればそうなるの目に見えてるじゃん。
人をクズだのバカだのと罵ってて恥ずかしくないのかね?
それが自分が入籍した相手ですよ、一番馬鹿は旦那ではなくハンコ押した自分。
わかったらさっさと緑の紙を貰って来れば?
クズだのバカだのと罵る相手と一緒に居る意味が分からないよ、愚痴の範囲こえてる。
相手は変わらない、今後も貴女が子供好きになるように赤ん坊連れて来る。
そしてあなたはクズだクズだと罵るんだから、不毛な結婚続ける意味なくない?
それとも旦那の親に借金でもしてるの?
私も赤ちゃん大好きよって嘘ついて結婚したなら責任とって我慢しなよ。

No.3 19/02/20 23:51
匿名さん3 

近所のひとに赤ちゃん預けるっていうのがわかりません。田舎ですか?
主さんははっきり、「赤ちゃんは苦手なので。」と断りましょう。
私は自分のこどもを他人にみてもらったりしたこと一度もありません。

No.4 19/02/20 23:51
匿名さん4 

別れた方が良いと思います。

No.5 19/02/20 23:53
匿名さん5 

旦那さんもおかしいし、主さんも頑なすぎる。
そこの不一致は離婚原因だと思います…。

No.6 19/02/20 23:53
通行人6 

なぜ結婚したのか謎すぎます。

主さんが子供嫌いだと散々言って、子供産まないと断言し、納得したうえで結婚したのなら、確かに旦那さんはクズです。
近所のまだ首も座ってない赤ちゃんを預かってくるのも、普通なら怖くて出来ないと思いますが。子育て経験あるならまだしも。

No.7 19/02/20 23:55
お礼

>> 1 旦那もクズ 主もクズ 子供好きな人には理解出来ないと思います。
けれど世の中みんなが子供好き、赤ちゃん好きとは限らないですよね!?
犬猫が嫌いなように、爬虫類が苦手なように、そういった気持ちあると思います。
だから私からは赤ん坊や子供には近づかないです。
あちらから近づいて来た時はほぼ全力で逃げますし、たま~に押し付けられそうになれば理由をきちんと説明して預からない方向にもっていきます。
それでも押し付けようとしたらもう無視!です。
けど私にだって断る権利ありますよね!?
それともあなたは嫌いなものでも全て受け入れるのかしら?

No.8 19/02/21 00:04
匿名さん1 ( ♂ )

子ども好きなのは付き合う前から知ってたんじゃないんですか?

No.9 19/02/21 00:08
お礼

>> 2 さっさと別れれば? 赤ん坊嫌いな人が子供好きと結婚すればそうなるの目に見えてるじゃん。 人をクズだのバカだのと罵ってて恥ずかしくないのか… 結婚前に子供は苦手と言ってあります。
それを承知で結婚したのは旦那です。
仮に生んだとしても育児を手伝うタイプじゃないのは結婚して直ぐに判りました。だから生まないを選んだんです。
最悪ですよ、私は子供嫌い、旦那は自称子供好きだけど育児には不参加…イライラして虐待するよりマシでしょ?

No.10 19/02/21 00:12
お礼

>> 3 近所のひとに赤ちゃん預けるっていうのがわかりません。田舎ですか? 主さんははっきり、「赤ちゃんは苦手なので。」と断りましょう。 私は自分… 田舎ですね…最近は都会からの移住も増えて昔ながらの感覚は減ってきてるとは思いますが。
図々しい人も居てちょっと言葉を交わす程度で親友! 親友なんたから託児しても構わないでしょ?と勘違いするバカも。
鬱陶しいです。

No.11 19/02/21 00:14
お礼

>> 6 なぜ結婚したのか謎すぎます。 主さんが子供嫌いだと散々言って、子供産まないと断言し、納得したうえで結婚したのなら、確かに旦那さんはクズ… 生んでないから子育て経験なんて皆無です。

No.12 19/02/21 00:16
お礼

>> 4 別れた方が良いと思います。 最近、見ず知らずの赤ちゃんを養子縁組しよう!って言い出し、無断でそうしたら離婚と言ってます。

No.13 19/02/21 00:20
お礼

>> 5 旦那さんもおかしいし、主さんも頑なすぎる。 そこの不一致は離婚原因だと思います…。 自分の貴重な時間割いて嫌いな育児や子守りしなきゃならんのが理解出来ない!
法律で決まってる訳でもないのに。

No.14 19/02/21 00:34
匿名さん14 

選択枝?選択肢。
子ども好きな人と結婚したら、こうなる事はわかるはず。
というか苦手とだけ伝えても伝わらないと思うよ。
はっきりと嫌いだから産むつもりはありませんけど、それでも結婚しますか?って言った?

No.15 19/02/21 00:35
匿名さん15 

よそ様のお子さんを、勝手に預かり、怪我させるって。やめさせたほうがいいですよ。ワンちゃんでも飼われたら?

No.16 19/02/21 17:49
匿名さん16 

旦那さんも近所の人もおかしいわ。

主さんが産まないと宣言して結婚しているなら分かるけど、子供好きじゃないの程度なら旦那さんも可哀想だと思う。期待してるからこそ、旦那さんはそういうことをするんだと思う。

産まない選択をしたのは主さんだけなんじゃないの?
子供欲しいなら離婚してとハッキリ伝えたらどうかな?

No.17 19/02/21 18:07
お姉さん17 

主さんは、子どもは嫌い、子どもは産まないからってちゃんと旦那さんに断って、旦那さんはそれでもいいと言って結婚したのですか?

主さんの言いぐさは、上のような前提があればうなづけるものです。
そうでないなら、旦那さんにとっては「騙し討ち」です。

いずれにしても、関係解消された方がいいのではないかと思います。

No.18 19/02/21 21:49
通行人18 

旦那さんは確かにクズかもしれないけど、そんな旦那の事が好きで好きで仕方がないのでしょ?
子供の事以外は大好きだから、離婚の選択肢はないんですよね。

怒り口調だと、相手も喧嘩腰になるので、あくまで冷静に淡々と、何故旦那はそのような行動をとるのか理詰めで聞いてみたらいい。
その上で、二度としないで欲しいと約束させましょう。
約束破ったら離婚すれば良い。

でも、主さんは離婚する気が無いのがバレバレなので、ずっとこのやり取りが続くんでしょうね。
無言で消えたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧