注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫に黙ってピルを飲むか悩んでいます。 夫の浮気が発覚しまして・・・。私は子供に…

回答4 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 15:39(更新日時)

夫に黙ってピルを飲むか悩んでいます。
夫の浮気が発覚しまして・・・。私は子供に心配をかけてしまうほど憔悴しきってしまい、離婚も含めて夫と話合いを重ね、夫に対するわだかまりや不信感が無くなったわけではありませんが、離婚はしないと決めました。
夫は以前から2人目を望んでおり、夫の浮気を知る前の私なら大賛成でした。浮気を知った今の私もほしい気持ちはゼロではありません。2人目だって1人目と同じく溺愛すると思います。
でも離婚を真剣に考えた信用しきれない夫の子供を・・・大袈裟かもしれませんが、自分の命をかけてまで生み育てることが考えられません。
本来なら夫婦でよく話し合うべきことだと思うのですが、終わった問題を蒸し返して「信用できないから産みたくない」なんて言いたくないですし、他の理由を並べても波風たつ状況は同じで、正直、再び本音をぶつけ合うほど私の心は回復していないのです。
なので、私の中にある2人目がほしい気持ちには蓋をして、夫に黙ってピルを飲むことを考えています。
私の年齢に余裕はないのでピルを飲む=一人っ子です。
夫に黙ってピルを飲むことはいけないことでしょうか?

No.2801781 19/02/21 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 00:39
匿名さん1 

それは、やめといた方がいいと思います。
もちろん。主さんのこれ以上波を立てたくない等の気持ちはすごくわかります。
でも、まだ2人目を検討するまで傷が癒えてない事を言うのはいいと思う。
「信用できない」とか言わなくても、「家族で、ちゃんとやり直したいと思ってるけど、まだそこまで気持ちがついていけない」とおっしゃってはどうでしょう?
子供、命に関わる事。家族みんなの人生を左右する事なので、そこは黙って、、、ってのは将来の家族の再建の為にやめた方がいいと思うな。

No.2 19/02/21 01:09
匿名さん2 

夫婦生活はできるんだ、と思ってしまった。

私だったら 拒否すると思うもの。 ピルだって副作用があるし、本来は飲まなくていいものだし。

No.3 19/02/21 06:34
通行人3 ( ♀ )

だから
愛がなくてもセックスはできる、
って言うんだよなー。

No.4 19/02/23 15:39
匿名さん4 

ピルを飲む前に、主さんの気持ちを先に言って、苦痛なら行為も断る権利あると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧