注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

20歳です。 お前はダメだって言われてはいないけど、みんなに思われている気がす…

回答4 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 00:57(更新日時)

20歳です。
お前はダメだって言われてはいないけど、みんなに思われている気がするから自信がもてません。

大丈夫。私は足早いよって褒めたことあるけど、
そのあとすぐまた、
お前は一番最悪だよみたいに、みんなに思われている気がして怖い。

場面緘黙症です。コミュニケーションが取れないから不安です。

褒めたりしても、喋れるようになれないです。
家族とは話せます。
母は大好きです。
パパは嫌い。

大学は行ってません。
最近は家にばかりいます。

ネットで中傷されたので、少し落ち込んでいます。文章がわかりづらいところもあるけど、アドバイスお願いします。

No.2801824 19/02/21 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-21 03:56
匿名さん4 ( )

削除投票

誰しもが自分自身に自信に満ち溢れている人なんていないと思います。

人は、些細な出来事で自信を無くしてしまうほど脆いもの。

主様もきっと、自信が無くなってしまうほどの衝撃を受けたのかもしれません。お父様は、大丈夫でしょうか?不仲ならば、威圧的にされたり、暴言を吐かれたりはしていませんか?

必ずしも自分自身の性格のせいでそうなってしまったとは限りません。
自分自身を貶すよりも遥かに、他人に言われた方が立ち直れなくなります。

無意識に傷付いたそれらの出来事を避けようとして、防御本能が働いているのかもしれません。

主様は決して悪くはありません。
それだけは確かです。

No.3 19-02-21 03:25
お姉さん3 ( )

削除投票

足速いよ、で得られる自信は少ないと思います。子供時代であれば有効でしょう。しかし大人になった今、日常生活と離れていると思うので、あまり有効と思えません。

コミュニケーションに関わるなんらかの事を自信にしたいですね。周りに人がいる環境でこそ、自信を必要とする場面があると思いますから。コミュニケーションに関する事ならなんでもいいと思います。例えば、話を黙って聞ける→話を切ってしまって相手に不快にさせる事がなく、客観的に冷静に聞ける。などなど、捉え方次第で変わるものですから、なんでも自信に変えていく事ができるはずです。なるべくたくさん書き出して忘れないように見返していただきたいところです。

周りの人は、他人が喋れて無いことに、そんなに関心がありません。みんな自分がどう映ってるか、どう思われているかの方が気になるところでしょう?ね?

長くなってすみません。あと上から目線チックな文章になってすみません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 02:40
匿名さん1 

大学に行かないなら仕事しろ!

No.2 19/02/21 02:55
お礼

>> 1 4回はバイト行きました。
そうですね。仕事から逃げちゃダメですよね。週5って言われてるからね。まだまだですよね

No.3 19/02/21 03:25
お姉さん3 

足速いよ、で得られる自信は少ないと思います。子供時代であれば有効でしょう。しかし大人になった今、日常生活と離れていると思うので、あまり有効と思えません。

コミュニケーションに関わるなんらかの事を自信にしたいですね。周りに人がいる環境でこそ、自信を必要とする場面があると思いますから。コミュニケーションに関する事ならなんでもいいと思います。例えば、話を黙って聞ける→話を切ってしまって相手に不快にさせる事がなく、客観的に冷静に聞ける。などなど、捉え方次第で変わるものですから、なんでも自信に変えていく事ができるはずです。なるべくたくさん書き出して忘れないように見返していただきたいところです。

周りの人は、他人が喋れて無いことに、そんなに関心がありません。みんな自分がどう映ってるか、どう思われているかの方が気になるところでしょう?ね?

長くなってすみません。あと上から目線チックな文章になってすみません。

No.4 19/02/21 03:56
匿名さん4 

誰しもが自分自身に自信に満ち溢れている人なんていないと思います。

人は、些細な出来事で自信を無くしてしまうほど脆いもの。

主様もきっと、自信が無くなってしまうほどの衝撃を受けたのかもしれません。お父様は、大丈夫でしょうか?不仲ならば、威圧的にされたり、暴言を吐かれたりはしていませんか?

必ずしも自分自身の性格のせいでそうなってしまったとは限りません。
自分自身を貶すよりも遥かに、他人に言われた方が立ち直れなくなります。

無意識に傷付いたそれらの出来事を避けようとして、防御本能が働いているのかもしれません。

主様は決して悪くはありません。
それだけは確かです。

No.5 19/02/22 01:22
お礼

>> 3 足速いよ、で得られる自信は少ないと思います。子供時代であれば有効でしょう。しかし大人になった今、日常生活と離れていると思うので、あまり有効と… 自信にしたいです!
コミュニケーションは誰かを参考にしてみたり、かなり顔がこわばっているので、緊張してるんだけど笑顔を作ったりしてみます!
そうなんですね。
自分がどう思われているか気になります。とても苦しいです
長い文章丁寧にありがとうございます(^_^)

もう1つ悩み相談してもいいですか❓

私はネットで中傷されて落ち込んでいて、2年すぎました。

大学のこととか本気で考えたりする余裕とかがなくて
不安で悲しくて、自分を否定して
ばかりいました。

妹とは3歳差です

妹は来年大学になると思います

すごい嫉妬がきます。
悲しくて、この辛さ半端じゃないです。涙が出てきました。

No.6 19/02/22 01:39
お礼

>> 4 誰しもが自分自身に自信に満ち溢れている人なんていないと思います。 人は、些細な出来事で自信を無くしてしまうほど脆いもの。 主様も… ネットで恋をしていて、今となっては
恥ずかしい話なんですが、
本気で好きでした

でも嫌われて無視されて

つらくて

ネットでも上手く喋れなくなりました。
それから

ネットで意地悪な人に悪口たたかれて

母に相談しました。
それを
妹に聞かれて、キモイ。しねって言われました。

悪口言われたんでしょ。あんたブスだもんねって言われたり、喧嘩したらすごい
言われたくないことを、言ってきて
悲しくてずっと落ち込んでいます

弱みを握られました。

父とは全然話しません。
顔が嫌いです。

少しのことで
すぐ喧嘩になりますよ。
疲れました。
でも出て行くことは嫌です。孤独になるから。
落ち込んでいてだるいです。

父は毎日のようにすごい暴言を言う人ではないです

そう言ってくれて嬉しいです。ありがとう。

音楽を聴いてても、楽しくないです。2年前からたまに泣きます。

大学も行ってないし、今からじゃ遅いですよね❓

No.7 19/02/23 00:57
お姉さん3 

3の者です。

ネットは誹謗中傷で溢れていると思います。そして、文字は冷たい。書き手が意図した以上に読み手はダメージを受けます。

それで大変に傷ついた事でしょう。辛かったですね。

過去形に思うようにするくらいしか思いつきません。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧