注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私はもう人の事を愛する事が出来なくなってしまった。 人生の大半が親からと先…

回答1 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 14:45(更新日時)

私はもう人の事を愛する事が出来なくなってしまった。

人生の大半が親からと先生からとクラスメイトから疎ましがられてたから。当然だ。
将来の夢なんて語ったら親から今でも罵倒される。

もし、少しでも愛を知っていたら変わったかも知れない。
でも、バイト先でもいじめられて変わってしまった。

それに、いじめられても、相手に普通に接して仲良く話してる事が出来るようになった。泣けなくなった。笑顔の仕方も分からない。
どう喋るのか分からなくなる時もある。

泣き顔も笑顔も喋り方も気持ち悪いってずーっと言われてたから。

いじめが日常で優しくしてくれるのは非日常だから非日常過ぎて一回でも優しくされたら拒絶反応が出て気持ち悪くなる…と思う。

だって優しい人なんて居ないから。
当たり前だ。

最近、優しくするなんて遅いんだよ。

私は最近特技が出来なくなった。
あんなに練習したのに、それ用の奴買ったのに…
全く出来なくなった。

唯一の拠り所と思ってたのが出来なくなった。
でも、唯一と思ってたけど!文章なら書けると思ったけど。

全然思うように書けなくなった。私は何処で泣けば、何処で笑えば、何処で喋って話を聞いてくれる人に出会うんだろう。

誰でもいいから頭を撫でてくれてハグをしてくれたり、笑い合ってたい。
でも、恋愛が出来ない…どうしよう。

支離滅裂だね。もう、なに書いて良いのか分からなくなってきた。

No.2801836 19/02/21 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 05:12
悩める人1 

おはようございます。

本当に「いまさら」なのかもしれませんが、
いじめに心痛くおります。

閉ざされた校内で、大人も信じられず、人生を殺されてしまった皆さんの悲鳴に自分は何もできないのかと苛まれます。

社会もいじめという一括にされた言葉に慣れすぎているような気もしています。
人は集団(複数人)になると、人の痛みに気づかぬふりをして乗ってしまう者もいる。個々が無責任です。

それを見るにつけ、恥ずかしい人たちだと考えます。
必ず、立ち止まって考えるクセがつきました。

集団は無責任なので、
主さんの好きなことに徹する姿や、結果に感銘を受けたとき、ウソのように友達だと言ってきます。

これも恥ずかしいには変わりありませんが、なんとなく解る気がします。

1人、たった1人でいいんです。
心を許せる人がいるはずです。
怖いかもしれませんが、年齢は関係ありません。

もう一度、好きなことを思い出して人の評価など気にせず、取り組んでほしく思います。

その過程で、人を見抜ける力と自尊心を取り戻せると信じていただければと思います。

No.2 19/02/22 14:45
お礼

>> 1 私の意図関係なくビッチなので汚らわしいし殴ったら面白そうにしてるので殴り以外はつまらないと思います。
きっと、殴り甲斐があるんでしょうね。

あ、今更って…冷たいですよね。
でも、なんか何も分からないんです。
見抜ける力、有ればなぁ…

あ、ありがとうございます。
1さんみたいな人が現実に現れると多分落ち着いて話せると思います。
改めて自分のやりたい事に没頭して頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧