注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

《長文》1年前まで本当に大好きだった友人Aを、今では心の底から嫌っています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 08:26(更新日時)

《長文》1年前まで本当に大好きだった友人Aを、今では心の底から嫌っています。
きっかけは指定校推薦でした。
私が許せなかったのは、努力もせずテキトーに生活してきたA(もちろん私より成績は悪いです)が、私の成績では無理だろうと言われてきた大学に、運良く合格したことでした。
その大学に私が行きたかったわけではないのですが、私程度の成績では無理だろうと先生にも言われてきた大学に、A(指定校で行く気はないと言っていた)がさらっと受かったこと。実力ではなく、努力もしてこなかったのにただ運が良かっただけで受かったということ。

私が2年半の間、辛い努力を重ねてやっとつかみとったものを、全て否定された気がしました。

理不尽な理由であることは理解しています。
でも、私にはそれが本当に屈辱でした。
悩んで苦しい思いをしているのは自分だけという事実が辛いです。
なぜ努力してきた私が苦しまなければならないのか、とおもってしまいます。

こんなことで嫌うのはおかしいと、嫌っても何も変わらない、しょうがないことなんだと何度も自分に言い聞かせましたが、どうしても許すことができず、怒りも収まりません。
長い間このような感情を持ち続け、思い出す度にその存在すら消えて欲しいと願ってしまうようになりました。
もう声も聞きたくない顔も見たくないです。楽しかった思い出すら腐ってしまいそうです。
これが友達なんだなあ と思えたのも、ここまで人を嫌いになれるんだ と知ったのも、Aのおかげとは皮肉です。

やはり単に私の性格がねじ曲がっているだけなのでしょうか。

タグ

No.2801848 19/02/21 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 03:32
匿名さん1 

そうですね、卑屈な性格ですね

彼女はきっと要領が良い
今後も、うまいこと世を渡って幸せつかむタイプだと思うよ

世の中、理不尽な事はたくさんある
真面目で不器用さんが損するだろうね

その上、主さんは卑屈で必要以上に人を恨むタイプだから
治した方が将来の自分の為だよー。

No.2 19/02/21 03:55
匿名さん2 

細かい事に拘り、他人をそこまで悪口と見下せる人もなかなかいないですよ。
それじゃ大学行っても続かないと違いますか。
友達も出来ないし。

その子は見えないところで頑張っていたと思うし最後に集中して成績
良かったと違いますか。
うだうだ言わずにあなたはあなたの進路で頑張れば良いだけ。
他人の悪口言っても、あなたの
評価は下がるだけ。
最低な性格治さないと社会でも疎外され底辺迄落ちて誰からも相手されなくなると思う。

No.3 19/02/21 07:33
匿名さん3 

自分で書いているように、彼女を嫌う理由は理不尽すぎるしあなたの考え方はねじ曲がっています。

彼女は何にも悪くない、それでそこまで人を嫌って恨むって恐ろしいわ、逆恨みもいいとこ。
そんな思考ではあなたはこれからの人生人付き合いしていけないわよ。

就職して働き出せばもっと理不尽な事は沢山あります、結婚しても子供を持っても人間関係は複雑です。

その思考は自分で自分を苦しめているだけ、人は人、自分は自分です。

勝手な思考で頭が膨らんで凝り固まり、人を傷付けるような事をやらかしそうで怖いわね。
若い今のうちにカウンセリングなどに行った方が良いと思います。

No.4 19/02/21 08:26
通行人4 

友人としたらむしろ良かったねとなりそうですが、特に嫌がらせとか自慢されたというわけでなければ、性格がねじ曲がっているというより嫉妬が強いなと感じましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧