注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

昨日からバイトを始めました。 週2で入るのですが研修中の間は週何日 入るので…

回答2 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 08:56(更新日時)

昨日からバイトを始めました。
週2で入るのですが研修中の間は週何日
入るのでしょうか?
週2なので2日なのか研修中の期間(研修は10日ぐらいと言われました。)
研修10日なら入る日数が少ないので10日間丸々やるのか..?
初バイトでそんな事を聞くのは
失礼かな?っと思ったので聞けませんでした。ちなみにバイトはコンビニです。

No.2801876 19/02/21 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 06:47
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

その言い方だと「10日間」研修を行なう形になると思います。
つまり週2回シフトに入るとして5週間。

そして「ぐらい」なので、大抵週2日だと延びる可能性大だと思います。
メモを自発的に取ったりする優秀な子じゃない限り、
週2日勤務とかだったら
次の勤務日にはこないだ教えたこと忘れちゃってたりするんですよね・・・
 

No.2 19/02/21 06:53
匿名さん2 

コンビニは経験ないので分かりませんが
基本は1-3ヶ月が研修”期間”となります。

ただ、その人の能力や業務が相当簡易的なものなら
10日または1ヶ月と短期で終えることもあります。

んで、10日というのは貴方が入社してタイムカードを切る10日間丸々の事だと思います。

そこで、レジ操作や袋の位置や棚の位置あとはイベントの説明などもあるかもしれませんね。
タバコの販売方法や防犯ルールなども多分教えてくるんじゃないでしょうか?

初めてのバイトだからこそ余計に聞いて良いと思いますよ。
知らないんですから「初めてで分からなくて、申し訳ないのですが教えて欲しいことが・・・」って
教えて貰えば良いんですよ?

皆分からないことからスタートして教えて貰うんですから。

No.3 19/02/21 08:56
お礼

>> 1 その言い方だと「10日間」研修を行なう形になると思います。 つまり週2回シフトに入るとして5週間。 そして「ぐらい」なので、大抵週2… 回答ありがとうございます😊
なるほど!確かに、週2だとせっかく
覚えても休んでる間に忘れうので
週5入れてくれた方がありがたです!
メモは必ず取るようにして、殴り書き
なので休憩中に綺麗に自分なりに
まとめて覚えやすいようにしてます😊
教えて頂きありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧