注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

課金ってどう思いますか? 女子学生です。 昔からゲーム、ネットが好きで、…

回答6 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 11:00(更新日時)

課金ってどう思いますか?

女子学生です。
昔からゲーム、ネットが好きで、友達に勧められたアバターゲームをやっています。
中学生の頃、親に課金してみたいと言ったところ、テストで良い点を取ったらご褒美でという形で承諾してくれました。
ですが先日、課金したいと言ったところ、まだそんなバカなことしてるのかと怒られてしまいました。
どうやらすでにそのアバターゲームに飽きていると思っていたようで…。

皆さんは課金についてどう思いますか?

たしかに、親からもらったお小遣いで課金をしていた自分が悪いと思います。
怒られるのではと怖くて親に聞けないのですが、自分で稼いだお金なら了承してくれるのでしょうか?

みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

No.2801952 19/02/21 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 10:00
匿名さん1 

課金してまでゲームしようと思わない。

No.2 19/02/21 10:04
匿名さん2 

わたしも一時期アバターに課金してたことあるよ~(ノ゚∀゚)ノおこづかいの範囲でだけどね!ちょっとやって、飽きた、というか、手元に残らないもののために使うのあほらしくなってやめましたけど。
おこづかいの範囲ならいいとおもうけど、ほどほどにしないとかなり金額いっちゃうので、課金はお小遣い毎に500~1000円と決めては?
課金やりたさに親にお金せびったり、お小遣いが足りない、とかいうなら課金はやめるべき!

あと、お金は、生き物だから、
活きた(活かす)使い方したほうがいいよ★

No.3 19/02/21 10:11
通行人3 

親からしたら
課金してその時は楽しくても後には何も残らないから
お金の使い道としてはもったいないという感覚が当然かも。
でも、
自分で稼いだお金なら
主さんがホントに楽しいなら 楽しみのために使ってもいいかも。
例えば月に1000円と決めて、それ以上は使わない、
とかなら、どうですか?

No.4 19/02/21 10:18
匿名さん4 

お小遣いだろうが、バイトだろうが、無理のない範囲でやるのであれば良いと思う。
課金すると、ゲームをする上で有利になったり、時間が節約できたりするからね。
だけど、依存症みたいになっちゃうと、莫大なお金を使うし、パチンコよりも怖いよね。
借金まみれとかもよくあるからさ、そこは節度を持ってやる必要があるかも。
そういうのもあるから、親の教育方針には従う必要があって、親に隠れてっていうのはあまり良くないかも。

No.5 19/02/21 10:24
お助け人5 

課金するゲームはハマると多くのお金を使うようになりゲーム依存症になることを両親は心配しているんだと思う。やりたいのならバイトして自分のお金でするか、社会に出て働くようになってからなら誰も細かい事は言わないと思いますよ。

No.6 19/02/21 11:00
匿名さん6 

自分でスマホ代も出して
なおかつ課金してご覧
ギャンブルより無駄な事って分かるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧