注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那にお弁当を作っても、黙ってさっとカバンに入れて、「ありがとう」の一言もないこ…

回答27 + お礼10 HIT数 2828 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 10:21(更新日時)

旦那にお弁当を作っても、黙ってさっとカバンに入れて、「ありがとう」の一言もないことにいつもモヤモヤしてしまいます。

こんなことで不快になる私はやはり心が小さいのでしょうか?

No.2801962 19/02/21 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/02/21 10:29
お礼

>> 1 朝は忙しいから、お弁当をカバンに入れるときにありがとうはうっかり 言いそびれるかも。 帰ってきてから、あいたお弁当箱を返しながらありがと… ありがとうございます。
確かにそう言われてみれば…
なんて思ったりもしました…

No.6 19/02/21 10:30
お礼

>> 2 仕事の事で朝は憂鬱なのかもしれないですね ありがとうございます。

そうですね、朝は憂鬱かもしれませんがね。

No.7 19/02/21 10:34
お礼

>> 3 主さんは毎日旦那さんに「稼いできてくれてありがとう」と言ってるんですか? ありがとうございます。

別にどんな場合でもって事ではなくて。
目の前にいる時でも黙って無言でカバンに入れる事がモヤモヤしたり。
その場にいない時などは何も思わないのですが、、、

私も毎日旦那に働いてくれてありがとう、とは言っていませんが、たまに何かしてくれた時などは、割とありがとう、は言っている方だと思います。
勤務の都合上、お弁当を作るのは週1か2です。
毎日じゃないのに、偉そうに、、、と言われそうですか、、、

ありがとうございました。

No.12 19/02/21 12:24
お礼

>> 4 最初は言ってくれるけどねぇ、、 長く続くと当たり前になっちゃうし、 そんなできた旦那さんってなかなかいないのが現実ですね。 ありがとうございます。

そうですね、最初だけですかね、やっぱり。
そんなできた旦那さんいないですね、
私もこんな私ですし。。。

No.13 19/02/21 12:25
お礼

>> 8 お弁当ですね。😃 いいですね。 旦那は明日から弁当はいらないといわれて40年です。 ありがとうございます。

うちもいらない、って言ってくれたらそれでいいのですが、、、笑
欲しいらしいです。

No.15 19/02/21 12:26
お礼

>> 9 冷凍食品を詰めてやればいいのよ ありがとうございます。

冷凍食品、隙間がある時はちゃっかり入れてます、笑。
ありがとうございました。

No.16 19/02/21 12:29
お礼

>> 10 主さんは新婚さんなのかな? お礼を言う人のほうが珍しいと思う。 でもきっとご主人は感謝しながら食べてると思いますよ。 ありがとうございます。

恥ずかしながら、新婚ではないです。
いつまでもそんな事期待していたら生活できませんね。
でもうちは無口な人なので、決まりきった言葉くらい、自分から発してほしいな、とつい思ったりしてしまいます。

No.17 19/02/21 12:32
お礼

>> 11 朝、自分で用意してるんですね! 起こすのも会社の用意も朝御飯も全て私任せでありがとうの言葉ははないかな。 でもありがとうと思ってくれてる… ありがとうございます。

自分で用意するとは?
うちも起きるのは自分で起きてきますが、あとのことはやってもらいたい感じですね。
人にはやってもらうのは当たり前、でも自分はしない、って感じな人なので、だんだん私もやってあげること減ってきたような。。。

No.18 19/02/21 12:40
お礼

>> 14 もしかしたら毎日、お礼を云って貰いたいの?それとも、たまにはお礼の言葉を聞きたいとか?まぁ貴女の言い分も判らない訳では無いけど貴女が一生懸命… ありがとうございます。

毎回毎回お礼をなんて、そんな感じではないのですが。
どこかでも書きましたが、特に目の前にいる時は、やっぱりね、だま〜ってカバンに入れるよりかは、コミュニケーションの1つとして、口だけでも「ありがと〜」って言ってくれたら、また次は一品増やそう!と好きなおかず入れよう!とか思えるのですがね。
目の前で黙って入れられたら、なんとなく、、、
贅沢ですかね。。笑
知らないところでお弁当がなくなっていたら、別にそこまで言いませんが。。
許しますよ、もちろん、、笑

ありがとうございます。

No.21 19/02/21 16:14
お礼

>> 19 いつもお疲れ様とか何か一言手紙をお弁当に忍ばせておくとか… 毎日主さんから ありがとうを連発してみるとか 帰ってきたら無駄にハ… ありがとうごさいます。

うわぁ、すごい。
そのようなこともしてみると価値ありますよね。
何も待っているだけでは、相手の性格もありますし、やはりいい大人になってからは変わらないですよね。
私は、ありがとうの連発はよくしているつもりなのですが、それだけではまだまだみたいなので、ちょっと試してみようかな。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧