注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母に叩かれたり、首を絞められたりします。(1、2ヶ月に一回程度)※喧嘩した時 …

回答5 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 15:20(更新日時)

母に叩かれたり、首を絞められたりします。(1、2ヶ月に一回程度)※喧嘩した時
母が私に、悪口を言います。死ねとか、そんなんなら学校辞めてしまえ!とか
※普段は、優しい
自分の将来の為、(学校での)スクールカウンセラーにも、相談出来ず
電話する形式のものにもあまり大きなことにしたくないし、私が電話した事がわかったら関係が、ギクシャクしそうで、いやです。

どうしたら、いいでしょうか。

No.2801984 19/02/21 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 11:06
匿名さん1 

衝突は避けたほうがいいと思う。
あと今後、首を絞めるとか、命に関わるようなことされたら
スクールカウンセラーか、相談しにくいのなら児童相談所に相談したほうが良いかも。

No.2 19/02/21 11:23
通行人2 

1,2ヶ月に一回って習慣になってしまってるのなら
お母さんは心の病気かもしれませんので
いつエスカレートするかわかりません。
叩く、首を絞めるは虐待です。
命にも関わりますので
すぐに警察にいって相談して。
警察は児童相談所に連絡してくれます。
ギクシャクって 子供が親に気を使って
いつも手遅れになっています。
お母さんが悪いとかじゃなく、繰り返しになってしまいますが病気なので
治さないといけないということです。
お母さん自身もも気づいていないことが多いし、
お母さんのためにもそうしてください。

No.3 19/02/21 11:25
通行人2 

あ、ごめん、上記、もがひとつ多くなってしまいました。
訂正してお詫びします。
お母さん自身もも、→お母さん自身も

No.4 19/02/21 12:39
お礼

>> 1 衝突は避けたほうがいいと思う。 あと今後、首を絞めるとか、命に関わるようなことされたら スクールカウンセラーか、相談しにくいのなら児童相… ありがとうございます。そうしてみます。

No.5 19/02/21 13:42
通行人5 

将来を考えるなら、今スクールカウンセラーを

利用できる内に相談した方がいいのでは。

No.6 19/02/21 15:20
匿名さん6 

普通のおうちだと子供の首を絞めたりはしませんよ。死ねなんていいませんよ。
普段優しくてもお母さんはDV気質なのでは?
あなたが死ねとか言われたり叩かれたりしてどう思いますか?
私は悪い子なんだなんて自分を責めないでね。
これが当たり前だと思わず誰かに相談してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧