注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那には仲良い友達が4人いて皆既婚者で家族ぐるみのお付き合いをしています。 奥…

回答5 + お礼4 HIT数 1158 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
19/02/21 15:29(更新日時)

旦那には仲良い友達が4人いて皆既婚者で家族ぐるみのお付き合いをしています。
奥さん同士もおすそ分けなど旦那たち抜きで軽いお付き合いをしてます。

旦那達がうちに集まった際、旅行に行く計画を立てたようで私が行き先などの手配を任されました。(私はその時既に別室で寝てました。)
他の家庭は皆子供がいるので子供向けのホテルを提案したところ、うち以外は奥さん以外のパートナーを連れてくると言われたのでそんな旅行には行きたくないと断りました。

うちは特殊で24時間夫婦一緒です。男同士の会話を聞くことが多いので薄々皆、不倫していることに気付いていましたが私が口を挟むことでもないと思い黙っていました。

奥さん同士面識があって、いいお付き合いをしているので波風立てたくありませんが男性陣は行く気でうちの夫婦抜きにしても行くつもりです。勿論皆でワイワイするのが好きなうちの旦那も参加したがっていて、じゃあ別行動で!などと色々提案してきます。

なんとか阻止する方法はないでしょうか?旦那はただ行きたい気持ちだけで私の考えを理解してくれません。

No.2801990 19/02/21 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 11:32
匿名さん1 

わたしなら、放置するわ。で、旦那も一緒になって浮気まがいなことするなら、考える。そもそも植わり不倫してる人たちとしって仲良くする旦那もいやだなー。

No.2 19/02/21 11:36
匿名さん2 

旦那も同じ人種になりつつあるって事ですよ。
不倫に嫌悪感を感じない人種。
その内、そそのかされたり、なんらかの影響を受けますよ。

私なら、金輪際の家族付き合いはしないと宣言します。
奥さん同士の付き合いは残念だけど、重たい荷物を背負わされるのは目に見えてるので、早く見切りつけて、関わらない様にするのが一番いい。
家族壊されますよ。

No.3 19/02/21 12:15
匿名さん3 

仮に主さんも一緒に行ったとして
何かの拍子で違うパートナーとの旅行がバレてしまった時
一番に批判がくるのが主さんです。
間違いなく奥様達からの批判→関係が壊れるに至りますね。

絶対に行かないと旦那さんへ伝え。
旦那さんにもバレた時にどうするのか
聞いてみてはどうでしょうか?
仲良しの友達でも関係はすぐに破綻します。。。

No.4 19/02/21 12:51
匿名さん4 

その友達4人も馬鹿ですが、ご主人も大馬鹿ですね。不倫旅行に1組だけ夫婦で参加?しかも奥さん同士面識もあるのに。あり得ないでしょ、別行動だろうが何だろうが断固拒否して主さんは行かない。

行きたがる旦那、私なら大軽蔑です。
強要するなら離婚だ くらい言い切って良いのでは?ご主人も一時的な別のパートナー連れて参加しそうですね。

No.5 19/02/21 13:40
お礼

>> 1 わたしなら、放置するわ。で、旦那も一緒になって浮気まがいなことするなら、考える。そもそも植わり不倫してる人たちとしって仲良くする旦那もいやだ… ありがとうございます…。
女癖が悪いことに自分が迷惑掛けられてないから普通に付き合えるんですかね?旦那の周りは女癖が悪い人、多いような気がします。。。

No.6 19/02/21 13:46
お礼

>> 2 旦那も同じ人種になりつつあるって事ですよ。 不倫に嫌悪感を感じない人種。 その内、そそのかされたり、なんらかの影響を受けますよ。 … ありがとうございます。
仰る通り、不倫に対してあんまり嫌悪感がないんでしょうね。旦那含め5人中4人が不倫とか…周りがとにかく皆、女癖悪過ぎて呆れます。
私だけでもお付き合いは控えようかと思うのですが今まで普通に交流していたので変な感じになってしまいそうです。

No.7 19/02/21 13:52
お礼

>> 3 仮に主さんも一緒に行ったとして 何かの拍子で違うパートナーとの旅行がバレてしまった時 一番に批判がくるのが主さんです。 間違いなく奥様… ありがとうございます!
ですよね!私もそれ一番思いました。
それぞれ自分の旦那に怒るのは当然ですが、他の人が一致団結したら共通の敵?は私たち夫婦というかノコノコ不倫旅行に参加した唯一の妻である私になってしまいますよね。

バレたらどうするの?と聞きましたがバレないから平気だと…。
私、バレるバレない以前にコソコソ疾しいことしたくないのですが…って感じです。

No.8 19/02/21 13:59
お礼

>> 4 その友達4人も馬鹿ですが、ご主人も大馬鹿ですね。不倫旅行に1組だけ夫婦で参加?しかも奥さん同士面識もあるのに。あり得ないでしょ、別行動だろう… ありがとうございます。
ホント大馬鹿、学生気分が抜けないんでしょうね。皆でいつも仲良くワイワイしてるのは良いことだとしても、疾しいことを共有するのはおかしくない?って思ってしまいます。

うちは仕事もプライベートも常に一緒です。離れるのは病院の診察室とトイレくらいです。
スマホも財布も共有なので友達と一緒になって不倫することはないと思っていますが、周りの家庭問題にいずれ巻き込まれそうで心配です。

No.9 19/02/21 15:29
匿名さん9 

友人4人とも不倫しているってことだよね。
それは異常過ぎる。
友人全員がそんな状態だと主の旦那だって、影響受けていても不思議じゃない。
主もされないように、旦那を上手にコントロールしようね。

阻止する方法だけど、

旅行の最中は、奥さんの顔が浮かんで全然楽しめないし、
帰ってきても、奥さんと会うたびに申し訳ない気持ちになっちゃうから絶対行きたくない。
もしかしたら、奥さんに不倫されていることを話してしまうかもしれないよ。
ところで、夫さんは不倫がとても悪いことだって、ちゃんと分かっている?
正直、不倫する人は大っ嫌い。
夫さんも他の女の人と仲良くなりたいって思っている?
今回の旅行に行くんだったら、夫さんは不倫に寛容だということだと思っちゃうよ。

とでも言ってみたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧