注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

病院給食に務めています。病院側責任者を派遣の期間雇用で務めています。 委託…

回答3 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 01:05(更新日時)

病院給食に務めています。病院側責任者を派遣の期間雇用で務めています。

委託会社側の60代前半の調理師が仕事ができな過ぎて困っています。
毎日のミスはもちろん、食材の使い間違え、誤配膳、盛り込みが汚い、味が悪い等々…
自分のミスは隠し他人のせい、何か自分に都合の悪いことを言われれば「辞める、帰る」
味に文句をつければ「じゃーてめーが作れよ!」と切れ、
それなのに病院側に文句ばかり「鍋を買ってくれない、包丁がぼろい、施設が汚い」など
事務長も現状をわかっていて人の入れ替えを委託会社のSVに相談しているのですが、
エリアに交代要員がいないのか、交代するする詐欺中です。

現場のインストラクターに相談したところ、献立がわかってないようなので彼専用の献立用紙を作ってくれと言われ仕事が増えました…

もういい加減かばいきれないです。
愚痴でした。

No.2801997 19/02/21 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 11:59
匿名さん1 

もう主さんが辞めると伝えないと、事務長が本気になって動かないかもしれない。
たぶん、主さんなら大丈夫。無理強いしても
対応してくれると思って動かないんだと思う。

No.2 19/02/21 12:13
お礼

>> 1 >1様
コメントありがとうございます。
そうですね、辞める気で相談してみます。
じゃないとこちらの負担ばかりが増えますもんね…

No.3 19/02/21 19:43
通行人3 

そうだね
そういう時対応できる会社か、できない会社か
見極めることも大事
結構焦ると思いますよ
だめなひとかばってできる人が辞める、一番会社からすると痛い出来事ですのでね
かばうならもういいや、ぐらいドッシリしとくと動いてくれること多いはず

No.4 19/02/22 01:05
匿名さん4 

施設側にそんな対応させるって、とんでもない委託会社ですね!

出来れば委託会社を変えてもらいたいところですが、さすがに貴方1人の力では厳しいですよね?
でしたら文書にして苦情を出してみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧