関連する話題
痛みをコントロールするって無理だろ。 親に生理痛とか偏頭痛とかで学校休みすぎと言われました。更には、痛みをコントロールしなきゃ将来やって行けないとまで言われま
衝動が抑えられない。ころしたい。こわしたい。何の罪もない人間に当たり散らかしたい。自分が今までされてきたように、同じことでうさを晴らしたい。じぶんがじぶんじゃな
37の負け組売れ残り男です。 昔から女性に縁がないまま今まで生きてきました。 中学時代に妹から「友達が格好良いって言ってる」と言い始めてから、勘違い人生

初めまして。こんにちは 仕事の悩みを聞いて欲しいです。 障害者施設に通所…

回答4 + お礼5 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 16:54(更新日時)

初めまして。こんにちは
仕事の悩みを聞いて欲しいです。

障害者施設に通所しています。そこで、箱折りシール貼りタオル畳み等々行っております。

どうしても相性が会わない利用者がいます。
横を通る時に「失礼します。」と、こちらが言っても無視しますし、何か言うと「それスタッフに聞かなくて良いの?」と、睨んできます。

相手は年下ですが、敬語で話せないです。

自分の気にしすぎだとは思います。違う所で働こうと思います。ですが、時給がそれなりに高く上司はいい人で、通いやすいです。どうしようか悩んでます。

悩みを聞いて頂き、ありがとうございます。

No.2802114 19/02/21 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 15:54
ありす ( 40代 ♀ bOiRCd )

そういう人も居ますよ。

そこは、スルーして、余りに気になるなら、スタッフの方と相談された方が良いと思います。

No.2 19/02/21 16:07
匿名さん2 

主さん、こんにちは。
そんな人、いちいち相手にしていたら
主さんが鬱になりますよ。

No.3 19/02/21 16:12
お礼

>> 1 そういう人も居ますよ。 そこは、スルーして、余りに気になるなら、スタッフの方と相談された方が良いと思います。 お返事ありがとうございます。
スルーしようと思ってますが、いるだけで嫌になってきています。

何かされたり、言われたりしているわけではなくスタッフに相談するまでではないと、思ってます。

これ以上は我慢の限界になった際は、相談します。アドバイスありがとうございました。

No.4 19/02/21 16:23
お礼

>> 2 主さん、こんにちは。 そんな人、いちいち相手にしていたら 主さんが鬱になりますよ。 匿名さん、お返事ありがとうございます。
自分でも鬱になりそうだと思います。
相手にしないのが、一番いいのは分かります。

自分が作業時に、いつもとやり方違う事して楽していたり、作業時に関係ないパソコン作業を行っていたりする、聞き返したりするのが恐らく嫌っていると思います。

アドバイスありがとうございました。

No.5 19/02/21 16:24
通行人5 

何処の会社にも相性の悪い人もいます。

それに時給がそれなりに高く、上司はいい人。
また通いやすいのなら転職はリスクがあるので辞めないほうがいいと思う。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 何回か転職しております。 こんな事で辞めたくはないです。 今の作業所は、一番働きやすいです。 もう少し、働いてみます。 ありがとうございました。

No.6 19/02/21 16:48
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
何回か転職しております。

今の作業所は、一番働きやすいです。
そんな事で辞めたくはないです。

アドバイスありがとうございました。もう少し、働いてみます。

No.7 19/02/21 17:49
通行人7 

とりあえずこちらのこだわりは捨てて相手の世界観を読み取ることかな?
そういう人でも、それなりに付き合っている人はいるはずだから観察できるならそれに越した事はない
以外とわかってしまえば多少はまぁ、いいか
という気持ちにもなりやすいはずです
ダメなら転職するしかないし
告げ口攻撃もなかなか時間とリスクを生じるからね
とりあえずは寝かせて考えていくしかないね
とりあえずこの人さえいなければ、とは考えない方がいい
世の中そこは避けれないことが多いから
もちろんないに越した事はないけどね

No.8 19/02/21 22:47
お礼

>> 5 何処の会社にも相性の悪い人もいます。 それに時給がそれなりに高く、上司はいい人。 また通いやすいのなら転職はリスクがあるので辞めない… お返事ありがとうございます。
何回か転職しております。

こんな事で辞めたくはないです。
今の作業所は、一番働きやすいです。

もう少し、働いてみます。
ありがとうございました。

No.9 19/02/24 16:54
お礼

>> 7 とりあえずこちらのこだわりは捨てて相手の世界観を読み取ることかな? そういう人でも、それなりに付き合っている人はいるはずだから観察できるな… こんにちは。お返事遅くなり、申し訳ありません。

その人は、他の人とは仲良く話しています。嫌っているのは、自分だけです。もう少し相手の事見てみます。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧