関連する話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな
不倫関係の内容の為、不快な方はスルーして頂きたいのと冷たいコメントは控えて頂きたく。吐き出せる場所がない為、こちらに書かせて頂きます。 旦那とは年の差婚で

同棲なんかするもんじゃない‼っていう意味が分かったけど、でも同棲しないまま結婚し…

回答3 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

OLさん
19/02/21 18:04(更新日時)

同棲なんかするもんじゃない‼っていう意味が分かったけど、でも同棲しないまま結婚しなくてよかった~とも思う‼

向こうはずっとイチャイチャするような恋がしたいタイプ。
私は家事炊事仕事に追われ生活感にあふれ明日の生活のために早寝早起き現実的なことばかり言ってたな。


もう約10ヶ月くらい触れ合ってもいない…
情熱的な恋ではなかったけど本当にこんなにも冷めるんだ~
今はただの同居状態。
もう気持ちを盛り返そうとも思わなくなった。笑


向こうからも失敗した…と思ってる感がひしひしと…

久しぶりに恋人ができて付き合い方を忘れていたけど
終わらせ方も忘れている…汗

新しい部屋が決まるまでへんてこな生活。

もう色々頑張らなくていいんだと思ったらスッキリ!





No.2802182 19/02/21 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 17:48
匿名さん1 

わかる!!
同棲するからこそ、
無理っておもったら解消できるし
良い面もある!
けど、まあまあしんどいこともある(笑)
なんだかんだ、わたしは同棲したほうがいい派w
同棲の延長で結婚だとカルチャーショックとかないから(笑)

No.2 19/02/21 17:52
お礼

>> 1 同棲せずに結婚していたらと思うと今となってはゾッとします!笑
私も今回で同棲した方がより結婚を現実的に考えられるなって学習しました!笑

どんどん結婚ができなくなるかもですけど…笑

No.3 19/02/21 17:59
通行人3 

結婚する前に、同棲したほうが良いと聞いたことがある。
たしかにそうかもしれない。

No.4 19/02/21 18:01
通行人4 

私は同棲半年しました
して良かったです
お互いの価値観や生活感がはっきりわかる

No.5 19/02/21 18:02
お礼

>> 3 結婚する前に、同棲したほうが良いと聞いたことがある。 たしかにそうかもしれない。 結婚は生活ですからね…
育ってきた環境が違うことをわかっていても妥協できない点もありました…

No.6 19/02/21 18:04
お礼

>> 4 私は同棲半年しました して良かったです お互いの価値観や生活感がはっきりわかる おままごとじゃないですからね!
価値観や生活感のすり合わせは一緒に暮らしてみないと見えてこないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧